投資情報

電車の中でゲームをするな

投稿日:

Pocket

悲しい光景

今電車に乗っている人のほとんどがスマホをつついています。その中でも異常に速いスピードで指を動かしている人がいます。その人達はたいていゲームをしています。

それは老若男女問わずです。いつもその光景を見て悲しいなと思うのです。もちろん私が悲しむ必要はないのですが、なぜか悲しくなるのです。

<スポンサーリンク>

本当の投資を学びたい人必見【投資の達人になる投資講座】

電車の中は貴重な場所

移動が多い人にとっては、電車に乗っている時間、つまり電車の中は貴重な場所であり時間なのです。それは勉強する場所であり、仕事をする場所なのです。

一日1時間でもその時間が確保できて毎日何かをすれば、ものすごい力になります。まさに「塵も積もれば山となる」です。

電車の中まで勉強や仕事なんかする気しない、という人もいるでしょう。寝たいという人もいるでしょう。確かに休息の場として過ごすのは悪くありません。睡眠時間を確保することも大事です。

ただ、ゲームはダメですね。その時が楽しい、ということ以外メリットはありません。

ましてやそれが課金されているならもってのほかです。

<スポンサーリンク>

車通勤の人も

そういう意味では通勤等で車を使う人も、かなりもったいない時間の使い方をしてると思います。片道30分でも往復で1時間。それが毎日です。

車を運転しながらできることといえば、英語を聴くとかそんなことくらいでしょう。しかも運転は集中力が必要なので他のことをするのは危険です。

<スポンサーリンク>

金持ちはやらない

はっきりと言えることがあります。世の中でビジネスなり投資などで成功している人はかなりの確率でゲームなどしません。そんな時間があったら本を読んだり、ニュースを見て情報収集したり、自分のビジネスや投資先のことを考えています。

そういった人達は時間を大切にします。だから、そもそも電車に乗ったりもしないのですが。タクシー代払っても節約した時間で稼ぐ方が大きいのです。

そういう成功者が付き合う人達もまたそうなので、当然ゲームの話題など出ないのです。お互いメリットのあるビジネスや投資の話で盛り上がります。

もしあるとすると、ゲームをする人にどうやって課金するかを考えていることでしょうか。

時はカネなり

命の次にカネが大切だとしたら、それと同じくらい時間も大切です。何事も毎日の積み重ねです。

お金持ちがやらないことをやるということは、逆に言えばお金持ちにはなれないということです。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイナポイント5,000円分を今すぐゲットだ

Contents1 マイナポイントとは2 マイナポイントの目的2.1 マイナンバーカードの普及2.2 キャッシュレス決済の普及2.3 消費の活性化3 どうやってマイナポイントをゲットするか4 子どもの …

日大アメフト部は日本の象徴

Contents1 今日本で最も熱い話題2 初動からその後のすべてが悪い3 これも全て原因は一緒4 来年の受験者数への影響は必至 今日本で最も熱い話題 今をときめく大学のアメフト部が連日ニュースで大き …

バングラデシュ不動産投資でデッカく稼ぐ

Contents1 バングラデシュの土地に投資2 バングラデシュは最後のフロンティア3 バングラデシュが最後のフロンティアと呼ばれる理由3.1 人口密度が世界一であるという事3.2 GDP成長率が20 …

タピオカドリンクで稼ぐ

Contents1 昔からあったが2 それ自体栄養なし3 原価の10倍で売れる4 参入した人を見習う5 他人に任せる6 引き際も大事7 コンスタントに稼ぐ 昔からあったが 最近タピオカドリンクが巷で流 …

インフラファンド投資で安定的な収入を

Contents1 人気上昇中のインフラファンド2 インフラファンド2.1 インフラとは2.2 インフラファンドとは3 インフラファンド創設の意義3.1 民間資金の活用3.2 投資ニーズの高まり4 イ …