旅情報 旅投資情報

メルキュールホテル札幌 宿泊記

投稿日:

Pocket

日本ではまだマイナーなブランド

フランスの名門ホテルチェーンACCORのブランド「メルキュール」札幌に泊まってみました。

日本ではあまり馴染みがないホテルですが、羽田にも2023年に開業予定で、これで日本国内8軒目になるそうです。

筆者は以前シンガポールのメルキュールに泊まったことがありますが、宿泊代も手頃で悪くないイメージがありました。その時、外資系キャリアのCAさんもステイしていましたので、それなりに信用はあると思います。

今回の札幌では、日本では初めてのメルキュール宿泊でした。

<スポンサーリンク>

Xserverドメイン

「すすきの」の好立地

札幌では、やはりすすきのエリアで食事をすることが多いので、今まで宿泊もほぼすすきのでした。

メルキュール札幌もすすきの駅3分の非常に便利な場所にあります。

ちなみに札幌駅周辺にもホテルはいくつかありますが、結局すすきのからタクシーか地下鉄で移動するなら、すすきのに泊まった方がいいと思います。

もっとも次の朝早くJRを利用するなら別ですが。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人になる投資講座】

豪華さはないが十分すぎる

室内は、シックで落ち着いた雰囲気でありながら、現代的な華やかさも感じさせる内装となっています。これはフランス人女性デザイナーの力作です(以上当ホテルHPより)

客室は、全室禁煙、Wi-Fi完備、高防音、広めのライティングデスクを配した、モダンヨーロピアンテイストのデザインです(HPより)

PRの通り、客室に入った瞬間に何か普通のビジネスホテルとは違った期待を抱かせます。というかビジネスホテルではなくシティホテルです。

客が少なかったせいか、筆者はダブルにアップグレードしてもらえ、よりゆったりした空間だったので、より満足度が上がったのは間違いありませんが、風呂やベッドの質等も十分満足できるものでした。

部屋はシックでモダン

バスもゆったり

<スポンサーリンク>

まだコロナ価格

相場的には「すすきの」でこのクオリティだと、優に1万円を超えると思います。いや、15,000円も十分あり得ます。しかし実際にはそれより安く提供されているのです。

コロナも落ち着き、客が戻ってきたといっても、やはりまだまだなのだと実感しました。

客の立場からすると、ずっとこの価格を維持して欲しいですがさすがにムリでしょう。

また機会があれば泊まります。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報, 旅投資情報
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイルの奴隷になるな

Contents1 マイルは乗って貯めるだけじゃない2 多数のマイラーが出現3 搭乗実績がステイタスにも影響する4 マイルの使い道4.1 飛行機の特典航空券4.2 モノやサービスに交換5 これからのマ …

「ピンクのカオマンガイ」へ食べに行く

Contents1 シャツがピンク2 ピンクのカオマンガイの場所は少し不便3 早い、安い、美味いの三拍子揃っている3.1 早い3.2 安い3.3 美味い4 昼の休み時間に注意5 ピンクのカオマンガイは …

ブルーモスクへの行き方

Contents1 クアラルンプールの通称ブルーモスク2 ブルーモスクへの行き方2.1 ガイドブック2.2 ネット3 ブルーモスクへはバスで行く3.1 乗り換えは簡単3.2 KLセントラル近くで停車3 …

ベッカムに会える?ワット・パリワット(ワットパリワット)に行こう!

Contents1 ワット・パリワット(Wat Pariwat)1.1 ちょっと変わったお寺ワットパリワット1.1.1 装飾が素晴らしい1.1.2 キャラクター?とベッカム?で人気1.1.2.1 有名 …

ネパールでの銀行口座開設挑戦記

Contents1 ネパールで銀行口座開設2 ネパールのローカル銀行2.1 INVESTMENT BANK2.2 PRIME BANK 2.3 Citizens Bank 3 おそらく非居住者は無理 …