旅情報

世界一周航空券でお得に放浪

投稿日:

Pocket

世界一周航空券とは

みなさんは、世界一周航空券を利用されたことはありますか?

これは、一つの航空会社で世界一周するのはなかなか難しいので、大体同一のアライアンス内で乗り継いで東回りか西回りで出発地に戻って来る航空券です。

通常、世界一周するにはそれなりの時間が必要なので、普通の人はそもそもこの種の航空券の存在すら知らないのではないでしょうか。

逆に言えば、時間がたっぷりあって、行きたいところがたくさんある人にとっては、とても魅力のある航空券だと思います。

<スポンサーリンク>

世界一周航空券の使い方

例えば、スターアライアンスを例に取ると、日本→北米を全日空(ANA)で、北米→欧州をユナイテッド(UA)で、欧州→東南アジアをルフトハンザ(LH)で、東南アジア→日本をシンガポール航空(SQ)でといった具合です。

もちろん逆のパターンでもいいですし、決められた距離内であればもっと細かく乗り継ぐこともできます。

他のアライアンス(ワンワールド、スカイチーム)でも同様にあります。

<スポンサーリンク>

世界一周航空券の料金は

料金は、①何マイル以内といった距離と座席クラスの組み合わせで決まるパターンと、②いくつの大陸にどの座席クラスで行くかの組み合わせで決まるパターンがあるようです。

エコノミーの最安値が30万円代、ビジネスの最安値は70万円代、そしてファーストは100万円を超えてしまいます。

一見すると高いなーという印象ですが、それぞれの航空券を別個で買った場合に比べたらかなり安いと思います。

特に、クラスが上になればなるほどお得感が増します。ファーストクラスなんてそもそも普通乗れない上に、1往復乗っただけで、100万円くらいかかります。

ビジネスもなかなかいいですね。最近はどの航空会社もファーストを減らしてビジネスに力を入れていますので、クオリティがかなり高くなりました。

だから逆に、ファーストだけで世界一周しようとすると、設定がないことが多いのと設定があっても席数が少ないためなかなか予約が取れず、予定が立てにくいと思います。

<スポンサーリンク>

早割はこちら!<エアトリ>

時間が自由になる人にはもってこい

この世界一周航空券は、世界を旅しながら仕事をする人、リタイアしてゆっくり世界を旅したい人、ヒマな学生には素晴らしい航空券です。

また、期限が1年なので、無理に急いで乗る必要がなく、急な用事ができて日本に帰らなければならない時は、別途航空券を買って、そこから一旦日本に帰り、しばらくしてまたその地に戻って旅行再開ということもできます。

もっとも、私は20年前に、ノースウエスト(現デルタ)とKLMしか乗れない世界一周航空券を買って、日本→アムステルダム→カイロ→アムステルダム→NY→日本を2週間で旅しました。

2週間の中に押し込むと、かなり忙しく、疲れた記憶があります。

ただ、価格はビジネスで30万円代でしたので、今思えば当時の航空券は破格だったのですね。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

LCCは本当にお得か?

Contents1 LCCとは2 価格3 食事4 シート5 安全面6 機材繰り7 マイレージ8 エンターテイメント9 受託手荷物料金10 空港やターミナルが不便11 全てセルフが基本12 全てを受け入 …

人間には旅が必要だと思います

Contents1 非日常性2 人間の幅を広げる3 ジム・ロジャーズ4 現在の居所からなるべく離れる 非日常性 旅の良いところは何でしょうか? 人それぞれ目的が違えば、行き先、かけられる時間とお金も違 …

CAさんと付き合うには

Contents1 羨望の眼差し2 夢のまた夢か?3 どうやって付き合う?3.1 1.合コン3.2 2.婚活パーティー3.3 3.機内でとにかく声をかけまくる3.3.1 国内線3.3.2 国際線3.4 …

ルアン・パバーン(ルアン・プラバン)に行くべきこれだけの理由

Contents1 ルアン・パバーンは街全体が世界遺産2 ルアン・パバーンがあるラオスは3 変化が早いアジア4 昔の面影をそのまま残す ルアン・パバーン5 ルアン・パバーンを訪れるべき理由5.1 街全 …

JALとANAどちらと付き合う?

Contents1 JALとANAのどちらに乗るか1.1 JAL(日本航空)1.2 ANA(全日空)2 JALとANA両社の比較2.1 海外展開2.2 アライアンス(航空連合)2.3 運賃2.4 マイ …