投資情報

とにかくキャッシュポイントを多く持つ

投稿日:

Pocket

キャッシュポイントが命

危機の際に思い出すのが、この言葉「キャッシュポイント」です。

給与、年金、配当、利息、家賃など、収入にはいろいろありますが、いかに多くの収入源を持っているかが、いざというときに大事です。

例えば、事業を多角化する企業のように、あっちがコケてもこっちがある、こっちがコケてもあっちがあるというように個人もなりたいのです。

収入源が一つしかないと、いざという時に企業は潰れ、個人は路頭に迷うことになります。

<スポンサーリンク>

TechAcademy [テックアカデミー]

副業は必須

公務員は100%、会社員でもまだ副業禁止の企業がたくさんあります。

国が老後の資金を貯めておくように忠告し、世の中でこれだけ副業を認める企業が増えてきても、特に歴史のある大企業は、すぐに副業が解禁されるとは思えません。

<スポンサーリンク>

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

企業

今どき副業禁止を就業規則に入れている企業は、従業員の給料を保障できるのでしょうか。

「生きていくための最低限は保障します」というのであれば、それはレベルが低過ぎます。

なぜなら、それは国が憲法で保障しているからです。つまり、企業は常にその数段上をいかなければならないのです。

本来、個人が自分の時間を使っていくら稼ごうが、企業には関係のないことです。にもかかわらず、これを制限するには当然に保障が必要です。

しかし実際には、能力主義に移行し、年により報酬が大きく異なる時代になりました。

また、金融ショックなどがあると、個人がいくら頑張っても大幅ダウンは避けられません。

つまり、企業は従業員を守ってくれません。

そうであるなら、当然に副業を解禁しなければならないはずです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

公務員

公務員となると、さらに制約が厳しくなります。というか、ほぼ無理です。

不動産投資をしただけで懲戒解雇、というようなニュースもありました。

もっとも、不況になってもほとんど給料が減らない事を考えると納得はいきますが。

国は国民を守ってはくれない

どんなに多額の税金を払っても、国は国民を守ってはくれません。

そうであれば自己責任の下、自力でなんとかするしかありません。自力で生きていくしかありません。

中国では、富裕層はみんなそう思ってます。国など信頼していないのです。だから努力するのです。

<スポンサーリンク>

どんな時代でも稼ぐ

いつどこで何が起きるかわからない時代だからこそ、どういう状況でも、そして地球上のどこにいても稼げるようにしておかないとダメなのです。

特に日本には危機感のない人が多すぎます。それに流されないように、普段から自分をしっかり持ちましょう。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

血圧は健康のバロメーター

Contents1 血圧は健康のバロメーター2 高血圧2.1 原因2.1.1 塩分摂取過多2.1.2 ストレス2.1.3 運動不足2.1.4 睡眠不足3 高血圧が引き起こす病気4 高血圧は自分で管理で …

100万円あったら何に投資するか?

Contents1 100万円を何に投資すべきか2 まず自分に投資する2.1 理由2.1.1 スポーツでも音楽でもまず練習する2.1.2 知識やスキルは盗まれない2.1.3 資格も有効2.2 効果2. …

日本はもはや後進国?

Contents1 孫さんの言葉2 「後進国」である理由2.1 イノベーションが起こりにくい2.1.1 なぜ起きない?2.1.2 実は昔からそうだった2.2 生産性の悪さ2.3 台風が来ても2.4 ど …

買い物はセルフバックでお得にする

Contents1 アフィリエイト2 企業(広告主)も積極的に活用2.1 手数料が少なくて済む2.2 広告宣伝費の削減3 アフィリエイトで食っていく?4 セルフバック5 セルフバックでお買い物6 自分 …

最もリターンの高い投資とは

Contents1 お金を使うのではなく2 目先のことを考えるな!3 人に尽くす4 なぜできない? お金を使うのではなく 投資におけるリターンはリスクと必ず釣り合うので、そういう意味では純粋に投資と言 …