投資情報

電車の中でゲームをするな

投稿日:

Pocket

悲しい光景

今電車に乗っている人のほとんどがスマホをつついています。その中でも異常に速いスピードで指を動かしている人がいます。その人達はたいていゲームをしています。

それは老若男女問わずです。いつもその光景を見て悲しいなと思うのです。もちろん私が悲しむ必要はないのですが、なぜか悲しくなるのです。

<スポンサーリンク>

本当の投資を学びたい人必見【投資の達人になる投資講座】

電車の中は貴重な場所

移動が多い人にとっては、電車に乗っている時間、つまり電車の中は貴重な場所であり時間なのです。それは勉強する場所であり、仕事をする場所なのです。

一日1時間でもその時間が確保できて毎日何かをすれば、ものすごい力になります。まさに「塵も積もれば山となる」です。

電車の中まで勉強や仕事なんかする気しない、という人もいるでしょう。寝たいという人もいるでしょう。確かに休息の場として過ごすのは悪くありません。睡眠時間を確保することも大事です。

ただ、ゲームはダメですね。その時が楽しい、ということ以外メリットはありません。

ましてやそれが課金されているならもってのほかです。

<スポンサーリンク>

車通勤の人も

そういう意味では通勤等で車を使う人も、かなりもったいない時間の使い方をしてると思います。片道30分でも往復で1時間。それが毎日です。

車を運転しながらできることといえば、英語を聴くとかそんなことくらいでしょう。しかも運転は集中力が必要なので他のことをするのは危険です。

<スポンサーリンク>

金持ちはやらない

はっきりと言えることがあります。世の中でビジネスなり投資などで成功している人はかなりの確率でゲームなどしません。そんな時間があったら本を読んだり、ニュースを見て情報収集したり、自分のビジネスや投資先のことを考えています。

そういった人達は時間を大切にします。だから、そもそも電車に乗ったりもしないのですが。タクシー代払っても節約した時間で稼ぐ方が大きいのです。

そういう成功者が付き合う人達もまたそうなので、当然ゲームの話題など出ないのです。お互いメリットのあるビジネスや投資の話で盛り上がります。

もしあるとすると、ゲームをする人にどうやって課金するかを考えていることでしょうか。

時はカネなり

命の次にカネが大切だとしたら、それと同じくらい時間も大切です。何事も毎日の積み重ねです。

お金持ちがやらないことをやるということは、逆に言えばお金持ちにはなれないということです。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

LDLを下げるには

悪玉コレステロール(LDL)を下げるのは簡単です。基本的に食事と運動をきっちりコントロールすれば、数値は普通に下がります。そしてその産物としてダイエット効果も得られます。心筋梗塞や脳梗塞で死に直結しないよう気をつけたいものです。

英語習得は投資になるか

Contents1 英語習得は永遠のテーマ2 今までは英語がなくても生きていけた3 英語なしで生きていけるか?4 ではどうやって投資するか?5 英語には投資すべき 英語習得は永遠のテーマ 「英語習得」 …

ノーベル賞の賞金は投資の結果で増減する

Contents1 2019年は旭化成の吉野さんが受賞2 ノーベル賞とは3 経済学賞はノーベル賞ではない?4 賞金は投資で捻出 2019年は旭化成の吉野さんが受賞 先日、旭化成の吉野彰さんが2019年 …

お金持ちの行動から学ぶ

Contents1 お金持ちと一緒に行動する2 3つのレベル2.1 ①お金があまりない人2.2 ②小金持ちの人2.3 ③大金持ちの人3 情報弱者にならないために お金持ちと一緒に行動する よくお金持に …

日本の治安はどうなってる?

Contents1 日本の治安2 新幹線での殺人事件3 日本でも普通になってきた4 世界屈指の安全な国だった5 なぜ増えた?5.1 ケータイ、スマホ5.2 貧困5.3 親の離婚5.4 教育5.5 個人 …