投資情報

SNSで貴重な時間を浪費するな

投稿日:

Pocket

スマホで変わった時間の使い方

スマホ出現のおかげで、最近は電車に乗っている時、順番を待っている時などの時間を有効に使えるようになりました。

一方で、いつでもどこでもスマホを使えるようになり、ゲームやネットサーフィンについつい時間を費やしてしまいがちです。

中でもフェースブック、インスタグラム、ツイッターなどのSNSに、かなりの時間を使っている人が多いのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】

確かにSNSは楽しい

確かに、見たことも聞いたこともない人と話して盛り上がると楽しいです。リアルとは違った新鮮さがそこにはあるのです。

さらに盛り上がると、実際に会ったりすることもあるため、必ずしもネット上で完結するわけでもないところが魅力的なのかもしれません。

また、自分と違った意見に反論したり、同じ意見に同意したりと、リアルではなかなか言えない人もネット上では何でも言えてしまいます。

そして、芸能人やスポーツ選手などの有名人が身近に感じられ、まるで友達になったかのような錯覚を覚えたりするのです。

一旦やり始めると、何人かと友達になり、毎日のようにやり取りしたり、有名人の行動が気になったりして、途中でやめられなくなってくるのです。

<スポンサーリンク>

一日のうちSNSに費やす時間は?

しかし、SNSに興じていると本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、気がついたら2~3時間が経っていた、なんてことも普通にあります。

その時間を他のことに充てれば、もしかしたらものすごいことができるかもしれません。勉強したり、本を読んだり、セミナーに出たり。

しかもこれが毎日ともなると、かなりの蓄積になります。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

SNSで得られること

プライベートでは

SNSでは単にプライベートで楽しむ人と、ビジネスに利用する人が同じフィールドにいます。

はっきりとビジネスに使っているのがわかる人はいいのですが、プライベートで楽しくやっているように見えて、実はネットビジネスだった、みたいな人もいるのが困りものです。

たまに役に立つ情報を発信してくれる人もいますが、ほとんどは残念ながら役に立ちません。

そういう意味では、SNSをやってなくても何も困りません。

だから個人的には、得られるものはほとんどないと考えて、短時間で純粋に会話を楽しむ程度にした方がいいでしょう。

<スポンサーリンク>

ビジネスでは

ではビジネスではどうでしょうか。

やはりビジネスではSNSは強力なツールになりますので、上手く使うべきでしょう。

通常、広告を出せば莫大なコストがかかりますが、SNSはそのものが広告になりえますし、これを無料で使えるのは、はっきり言って奇跡です。たとえ有料のものでも金額は知れています。

SNSで友達になり信用を得て集客するのは、ビジネスではもはや必須です。

というわけで、SNSはプライベートでは最小限に、ビジネスではしっかり時間をかけてやるべきではないでしょうか。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

電車の中でゲームをするな

Contents1 悲しい光景2 電車の中は貴重な場所3 車通勤の人も4 金持ちはやらない5 時はカネなり 悲しい光景 今電車に乗っている人のほとんどがスマホをつついています。その中でも異常に速いスピ …

八王子アパート階段崩落事故の衝撃

Contents1 不動産投資業界に激震2 責任の所在2.1 まずはオーナーの責任が問われる2.2 建物の建築会社の責任2.3 建物の管理会社や検査機関も3 手抜き工事が原因4 安かろう悪かろうの典型 …

破産者にならないために

Contents1 破産者が増加中2 老後に必要な資金2.1 年金と定年2.2 実際いくら必要か2.3 資金を捻出するには3 だから投資4 単なる老後破産対策ではない 破産者が増加中 最近また破産者が …

最も儲かるビジネスは?

Contents1 最小の元手で最大の利益1.1 最小の元手1.2 最大の利益2 不労所得3 スキルを活かす 最小の元手で最大の利益 何らかのビジネスをする場合、お金を借りるかどうか別にして、あるもの …

金融機関のカモになる日本人

Contents1 金融商品を扱う金融機関2 カモがネギを背負ってやって来る3 半分以上の投資家は儲からないという事実4 営業マンに聴いてみよう5 金融庁長官が異例の指示6 原因はいつも同じ 金融商品 …