投資情報

とにかくキャッシュポイントを多く持つ

投稿日:

Pocket

キャッシュポイントが命

危機の際に思い出すのが、この言葉「キャッシュポイント」です。

給与、年金、配当、利息、家賃など、収入にはいろいろありますが、いかに多くの収入源を持っているかが、いざというときに大事です。

例えば、事業を多角化する企業のように、あっちがコケてもこっちがある、こっちがコケてもあっちがあるというように個人もなりたいのです。

収入源が一つしかないと、いざという時に企業は潰れ、個人は路頭に迷うことになります。

<スポンサーリンク>

TechAcademy [テックアカデミー]

副業は必須

公務員は100%、会社員でもまだ副業禁止の企業がたくさんあります。

国が老後の資金を貯めておくように忠告し、世の中でこれだけ副業を認める企業が増えてきても、特に歴史のある大企業は、すぐに副業が解禁されるとは思えません。

<スポンサーリンク>

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

企業

今どき副業禁止を就業規則に入れている企業は、従業員の給料を保障できるのでしょうか。

「生きていくための最低限は保障します」というのであれば、それはレベルが低過ぎます。

なぜなら、それは国が憲法で保障しているからです。つまり、企業は常にその数段上をいかなければならないのです。

本来、個人が自分の時間を使っていくら稼ごうが、企業には関係のないことです。にもかかわらず、これを制限するには当然に保障が必要です。

しかし実際には、能力主義に移行し、年により報酬が大きく異なる時代になりました。

また、金融ショックなどがあると、個人がいくら頑張っても大幅ダウンは避けられません。

つまり、企業は従業員を守ってくれません。

そうであるなら、当然に副業を解禁しなければならないはずです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

公務員

公務員となると、さらに制約が厳しくなります。というか、ほぼ無理です。

不動産投資をしただけで懲戒解雇、というようなニュースもありました。

もっとも、不況になってもほとんど給料が減らない事を考えると納得はいきますが。

国は国民を守ってはくれない

どんなに多額の税金を払っても、国は国民を守ってはくれません。

そうであれば自己責任の下、自力でなんとかするしかありません。自力で生きていくしかありません。

中国では、富裕層はみんなそう思ってます。国など信頼していないのです。だから努力するのです。

<スポンサーリンク>

どんな時代でも稼ぐ

いつどこで何が起きるかわからない時代だからこそ、どういう状況でも、そして地球上のどこにいても稼げるようにしておかないとダメなのです。

特に日本には危機感のない人が多すぎます。それに流されないように、普段から自分をしっかり持ちましょう。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お金持ちの行動から学ぶ

Contents1 お金持ちと一緒に行動する2 3つのレベル2.1 ①お金があまりない人2.2 ②小金持ちの人2.3 ③大金持ちの人3 情報弱者にならないために お金持ちと一緒に行動する よくお金持に …

減価償却費計上で節税だ

Contents1 所得圧縮スキームの定番2 税の繰延か3 単なる税の繰延ではない4 法人と個人では少し違う4.1 法人4.2 個人5 所得を圧縮することの威力5.1 ほとんどの人は意識しない5.2 …

プロスポーツの厳しい現実

Contents1 戦力外通告2 野球以外でも同じ3 若い選手も例外なし4 野球しかできません・・・5 投資と同じ 戦力外通告 プロ野球のペナントレースが終わり、まだ日本シリーズが終わらないうちに、各 …

チャイナマネーを追え!

Contents1 チャイナマネーを追え2 日本人と中国人の違い3 日本人がやるべきこと3.1 基礎を学ぶ3.2 教育4 情報が命 チャイナマネーを追え 標題の文言は、格言みたいによく言われますが、投 …

最も儲かるビジネスは?

Contents1 最小の元手で最大の利益1.1 最小の元手1.2 最大の利益2 不労所得3 スキルを活かす 最小の元手で最大の利益 何らかのビジネスをする場合、お金を借りるかどうか別にして、あるもの …