投資情報

電車の中でゲームをするな

投稿日:

Pocket

悲しい光景

今電車に乗っている人のほとんどがスマホをつついています。その中でも異常に速いスピードで指を動かしている人がいます。その人達はたいていゲームをしています。

それは老若男女問わずです。いつもその光景を見て悲しいなと思うのです。もちろん私が悲しむ必要はないのですが、なぜか悲しくなるのです。

<スポンサーリンク>

本当の投資を学びたい人必見【投資の達人になる投資講座】

電車の中は貴重な場所

移動が多い人にとっては、電車に乗っている時間、つまり電車の中は貴重な場所であり時間なのです。それは勉強する場所であり、仕事をする場所なのです。

一日1時間でもその時間が確保できて毎日何かをすれば、ものすごい力になります。まさに「塵も積もれば山となる」です。

電車の中まで勉強や仕事なんかする気しない、という人もいるでしょう。寝たいという人もいるでしょう。確かに休息の場として過ごすのは悪くありません。睡眠時間を確保することも大事です。

ただ、ゲームはダメですね。その時が楽しい、ということ以外メリットはありません。

ましてやそれが課金されているならもってのほかです。

<スポンサーリンク>

車通勤の人も

そういう意味では通勤等で車を使う人も、かなりもったいない時間の使い方をしてると思います。片道30分でも往復で1時間。それが毎日です。

車を運転しながらできることといえば、英語を聴くとかそんなことくらいでしょう。しかも運転は集中力が必要なので他のことをするのは危険です。

<スポンサーリンク>

金持ちはやらない

はっきりと言えることがあります。世の中でビジネスなり投資などで成功している人はかなりの確率でゲームなどしません。そんな時間があったら本を読んだり、ニュースを見て情報収集したり、自分のビジネスや投資先のことを考えています。

そういった人達は時間を大切にします。だから、そもそも電車に乗ったりもしないのですが。タクシー代払っても節約した時間で稼ぐ方が大きいのです。

そういう成功者が付き合う人達もまたそうなので、当然ゲームの話題など出ないのです。お互いメリットのあるビジネスや投資の話で盛り上がります。

もしあるとすると、ゲームをする人にどうやって課金するかを考えていることでしょうか。

時はカネなり

命の次にカネが大切だとしたら、それと同じくらい時間も大切です。何事も毎日の積み重ねです。

お金持ちがやらないことをやるということは、逆に言えばお金持ちにはなれないということです。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とにかく中国語を勉強しなさい!

Contents1 世界中の観光地で中国語が聞こえる2 一方日本人は3 どこに行った日本人4 日本の観光地で中国語を話せるか?5 世界で戦うなら中国語を勉強すべき 世界中の観光地で中国語が聞こえる 実 …

だから、金持ちにならなければならないのだ

Contents1 消費税増税で議論される税制2 消費税は最も取りやすい税金3 金持ちは優遇されている3.1 お金のない人3.2 富裕層4 日本は先進国で最低の所得税の負担率5 文句を言っても仕方ない …

日本の銀行も淘汰の時代

Contents1 銀行の支店、営業所が減っていく2 銀行の数と稼ぐ力2.1 数2.2 稼ぐ力3 稼げなくなった理由3.1 預貸率の低下3.2 超低金利3.3 決済手段の多様化3.3.1 ネットの普及 …

リアルの崩壊

Contents1 トイザらス閉店の衝撃2 もちろん主流はネットへ3 時代の流れは速い4 日本はついていけるか? トイザらス閉店の衝撃 アメリカ発の玩具量販店のトイザらスが、経営破綻を受け米国内の全店 …

国内不動産投資はもう終わったか?

Contents1 投資の王道2 ネガティブな要因2.1 人口減少2.2 供給過多2.3 可処分所得の減少2.4 金利2.5 有事3 対策3.1 立地3.2 業者3.3 分散投資 投資の王道 投資とい …