旅情報

CAさんと付き合うには

投稿日:

Pocket

羨望の眼差し

男女共が憧れるCAさん(飛行機の客室乗務員)。あの制服を着ているだけで、フツーの女子かもしれない人が羨望の眼差しで見られ、尊敬すらされるという事実。

どうしてみんな好きなんでしょうか?

どうしてか?と言われても好きなものはしょうがない、という人が多いのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

夢のまた夢か?

昔も今も人気抜群のCAさんと付き合うなんて、普通は夢のまた夢と思われるでしょう。

ただ、よーく考えてみましょう。CAさんだって普通の人の可能性が高く、貴族や皇族じゃないのだから、絶対無理ということはないのです。しかも、日本だけでも1万人以上います。

そして実際に周りにもCAさんと結婚している人も何人かいますし、話しても普通の人が多いと思います。

また私生活も特に派手なわけでもなく、むしろ若い子たちは結構質素な生活をしています。

昔と違って若いうちは給料も薄給なので、贅沢なんてできないのです。

プライドはあっても実入りが少ないのでは派手な生活もできません。
<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

どうやって付き合う?

では、どうやって彼女たちと仲良くなるかですが、いくつか方法があります。

1.合コン

結婚まで発展するのは、大概この合コンが多いようです。ただし、この合コンに参加すること自体ハードルが高いので、まず良い友達を見つけたり、有名企業に就職したりすることが近道になると思われます。

もっとも、既にその可能性が少ない人にとってはあまり現実的ではないかもしれません。

2.婚活パーティー

これは、男性側にハイステイタスという条件がつくもの、または女性側の職業に条件がつくものであれば可能性がありますが、上記の1.同様これも厳しそうです。

<スポンサーリンク>

(18禁)PCMAX

3.機内でとにかく声をかけまくる

もちろんいきなりナンパではありません。

話すきっかけを作るのです。例えば、非常口席かその近辺に座るとか。

非常口席に座れば、CAさんが必ず緊急時の手伝いの依頼に来ますので、話せます。

「その近辺」ということは、そこにも必ずCAさんが座っていますので、離陸前、着陸後時間がありそうなら他愛ない話をしてみます。

CAさんは会社から、積極的に乗客に話しかけるよう指導されていますので、話しかけても全く問題ないですし、むしろ彼女たちの実績になるから嬉しいと思います。

ただし、飲み物のサービス中など、忙しい時に話かけると逆効果なので、気を付けて下さい。

また、ドアがちゃんと閉まっているかの確認をしている時なども、ある意味一番重要なことをしている時なのでやめておきましょう。

<スポンサーリンク>

国内線

国内線であれば、何度も乗って顔を覚えられたらしめたもの。会話のきっかけとしては十分です。相当乗らなければならないですが。

そして、CAさんはステイ先の美味しいお店を知っている場合が多いので、それを聞いて話を発展させます。

ただ、国内線は飛行時間が短いので、あまり喋る機会がないと思います。そういう時は降りる間際に、名刺にお礼を一言入れて、連絡先と共にわたしましょう。

国際線

国際線は時間があるので、世間話をしたり、それこそステイ地の情報を教えてもらいながら、「よかったらお礼に一緒に行きませんか?」と誘ってみるのもいいですね。あくまでさりげなく。

CAさんの中には、ステイ先でプライベートの時間まで同行のクルーと食事したくない、という人もいます。

何度もお酒などを頼んで顔を覚えてもらう、という方法もありますが、これはおそらく逆効果でしょう。

<スポンサーリンク>

4.マッチングアプリ

時代はやはりこれかもしれません。

マッチングアプリも山のようにありますが、本気で探すなら、有料で大手が運営しているものがいいと思います。

といっても、ここで必ずCAさんに会えるかというと、それもなんとも言えません。

しかし、相手の職業を指定するなどすれば確実に可能性は高まります。

当たって砕けろ!

そんなにたくさん手段はありませんが、自分には無理だとか、自信がない、と勝手に自分にリミッターを取り付けない方がいいです。

断られて当たり前。とにかく、当たって砕けろ!です。行動を起こさなければ何も始まりません。これはビジネスにも当てはまります。

何も考えずに積極的にいきましょう。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プライオリティ・パスを初めて使ってみた

世界中の空港ラウンジを無料で使える、プライオリティ・パスは、買うこともできますが、クレジットカードによっては、それに付帯することもあります。お金を払ってまでは要らないが、タダで欲しい人は、例えば、セゾンプラチナ ビジネス アメリカン エキスプレスカードを持つのも良い選択です。筆者は今回初めてこのパスを使ってみました。

最強のクレジットカードは何か

Contents1 クレジットカードは永遠のテーマ2 目的別最強カード2.1 ◎ポイント派は楽天カード2.1.1 ポイントがザクザク2.1.2 プライオリティ・パスがついてくる2.1.3 三重獲りが常 …

世界で住みたい場所を考える

Contents1 わからないことが多すぎる2 移動の自由を楽しむために3 どういうところに住むか?4 定住しなくても住む場所にはこだわる わからないことが多すぎる 世界には本当にいろいろな素晴らしい …

カトマンドゥ(カトマンズ)の空気がヤバすぎる!

Contents1 ネパールの首都カトマンドゥ2 街は魅力的だが大気汚染が激しすぎる3 PM2.5などが原因3.1 PM2.5発生原因3.1.1 車3.1.2 工場の排煙3.1.3 土ぼこり4 地形も …

ラオスの首都ビエンチャンを1日で楽しむ

Contents1 ラオスという国2 首都ビエンチャン2.1 ビエンチャンはこぢんまりした首都2.2 1日で十分2.3 ビエンチャンの主な見どころ2.3.1 パトゥーサイ2.3.2 タート・ルアン2. …