旅情報

一人旅に厳しい国、ニュージーランド

投稿日:

Pocket

日本人に人気のニュージーランド

日本人の人気観光地であり、将来移住したい国の上位にいつも名を連ねるのが、南半球のニュージーランドです。

日本との時差が少なく、日本からの直行便かまたは乗り継いでもスムーズに目的地まで行くことができます。

狭い国土に見どころが多く、短期間でも主要ポイントを見て回れるので、特に年配の方に人気があります。

ですので、日本からのツアーで、1週間から10日間の日程であれば、駆け足でメジャーな場所に行くことができます。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

一人旅ではどうか

これが一人旅になると突然旅行しづらくなります。

どういうことかというと、移動にレンタカーを使えば快適で時間を無駄にせず、ホテルの場所の選べる範囲が広がり、非常に効率的です。

しかし、そうでなくても物価の高いニュージーランドで、一人でレンタカーを借りるのは非常にコストが高くついてしまいます。

そうすると、鉄道がほとんどないニュージーランドでは、結局移動はバスになります。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

このバスが曲者

観光立国のはずのニュージーランドにしてはなんかイケてないと思うのですが、とにかく便数が少なすぎます。

主要な都市や観光地を結ぶ路線でも、一日数便だったりします。

そうすると、夏の旅行シーズンなどは予約ですぐ埋まってしまいます。

だから、まず次の目的地へのバスの席を確保することから始まります。

そうでないと、ゆっくり観光していられません。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

ホテルも然り

これはホテルについても同様で、バス停の近くになるとホテルも限られますので、まず次の目的地のホテルを確保してから遊ばなければなりません。

Wi−Fiの使えるところで、バスとホテルを予約する。こればっかりやらなきゃいけなかったって感じです。

はっきり言って、スマホがないと一人旅はまともにできませんでした。

以前、北島で友人と二人でレンタカーを借りたことがありましたが、移動の幅が広がり、全くストレスがありませんでした。

一方、南島を一人で回った時は、時間があったにもかかわらず、どうも有効に使えなかった記憶があります。

ニュージーランドは、ツアーでなければ、二人以上でレンタカーを借りて旅行する。

ズバリこれです。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピンクのガネーシャに会いに行こう

Contents1 バンコクからのショートトリップ2 タイでもヒンドゥー教の寺院は多い3 ピンクのガネーシャは、タイで行くべきスポットの一つ4 ピンクのガネーシャへの行き方4.1 電車→車→車(ガッツ …

「ピンクのカオマンガイ」へ食べに行く

Contents1 シャツがピンク2 ピンクのカオマンガイの場所は少し不便3 早い、安い、美味いの三拍子揃っている3.1 早い3.2 安い3.3 美味い4 昼の休み時間に注意5 ピンクのカオマンガイは …

コロナ減退で運輸系は蘇るか

Contents1 入国が厳しい日本2 リベンジ消費3 運輸系4 日本居住者はどうか4.1 一般の旅行客4.2 ビジネス客5 ビジネス客が戻らないと厳しい6 運輸系に投資はできない 入国が厳しい日本 …

ピー・オー(Pe・Aor)でトムヤムクンヌードルを食す

Contents1 旅行者で溢れるピーオー2 ピーオーで何を注文するか2.1 定番を食す2.2 絶品2.3 量は少なめ2.4 価格2.5 複数人で行きたい3 ピーオーへの行き方 旅行者で溢れるピーオー …

中南米を旅するためにスペイン語を

Contents1 中南米への個人旅行にスペイン語は必須2 英語は通じない3 基本的なスペイン語の単語だけでも4 アメリカ南部でもスペイン語5 スペイン語の勉強 中南米への個人旅行にスペイン語は必須 …