旅情報

一人旅に厳しい国、ニュージーランド

投稿日:

Pocket

日本人に人気のニュージーランド

日本人の人気観光地であり、将来移住したい国の上位にいつも名を連ねるのが、南半球のニュージーランドです。

日本との時差が少なく、日本からの直行便かまたは乗り継いでもスムーズに目的地まで行くことができます。

狭い国土に見どころが多く、短期間でも主要ポイントを見て回れるので、特に年配の方に人気があります。

ですので、日本からのツアーで、1週間から10日間の日程であれば、駆け足でメジャーな場所に行くことができます。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

一人旅ではどうか

これが一人旅になると突然旅行しづらくなります。

どういうことかというと、移動にレンタカーを使えば快適で時間を無駄にせず、ホテルの場所の選べる範囲が広がり、非常に効率的です。

しかし、そうでなくても物価の高いニュージーランドで、一人でレンタカーを借りるのは非常にコストが高くついてしまいます。

そうすると、鉄道がほとんどないニュージーランドでは、結局移動はバスになります。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

このバスが曲者

観光立国のはずのニュージーランドにしてはなんかイケてないと思うのですが、とにかく便数が少なすぎます。

主要な都市や観光地を結ぶ路線でも、一日数便だったりします。

そうすると、夏の旅行シーズンなどは予約ですぐ埋まってしまいます。

だから、まず次の目的地へのバスの席を確保することから始まります。

そうでないと、ゆっくり観光していられません。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

ホテルも然り

これはホテルについても同様で、バス停の近くになるとホテルも限られますので、まず次の目的地のホテルを確保してから遊ばなければなりません。

Wi−Fiの使えるところで、バスとホテルを予約する。こればっかりやらなきゃいけなかったって感じです。

はっきり言って、スマホがないと一人旅はまともにできませんでした。

以前、北島で友人と二人でレンタカーを借りたことがありましたが、移動の幅が広がり、全くストレスがありませんでした。

一方、南島を一人で回った時は、時間があったにもかかわらず、どうも有効に使えなかった記憶があります。

ニュージーランドは、ツアーでなければ、二人以上でレンタカーを借りて旅行する。

ズバリこれです。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイルを貯めるべき航空会社(ショッピング編)

Contents1 マイラー必須の武器2 どのクレカを使うべきか?3 絶対に損したくない人は2つのキャリアを持つ3.1 乗って貯める3.2 ショッピングで貯める3.2.1 ・UAセゾンカード(最大1. …

タリンチャン水上マーケットへの行き方

Contents1 79番のバス2 小ぶりなマーケット3 そのまま地獄寺へ 79番のバス  タリンチャン水上マーケットはバンコク市内から最も近い水上マーケットで、土日だけの開催となります。 サイアムセ …

バンコクのシップソーン パンナーでカオソーイを食す

Contents1 シップソーンパンナー2 カオソーイ3 確かに美味い4 量が極端に少ない5 シップソーンパンナーへの行き方6 空いてそうな時間に行く シップソーンパンナー 揚げ麺が美味しそう カオソ …

最強のクレジットカードは何か

Contents1 クレジットカードは永遠のテーマ2 目的別最強カード2.1 ◎ポイント派は楽天カード2.1.1 ポイントがザクザク2.1.2 プライオリティ・パスがついてくる2.1.3 三重獲りが常 …

メークロン市場へは電車で行く

Contents1 バンコク郊外にある珍風景 メークロン市場2 メークロン市場への行き方2.1 メークロンへは電車で簡単に行ける2.2 先ずはウォンウィエン・ヤイ駅へ2.3 ウォンウィエン・ヤイからマ …