マレーシア航空は年中キャンペーン?
マレーシアのフラッグシップキャリアのマレーシア航空は年に数回、キャンペーン(安売り)を行います。年に数回ですが、期間としては最近はほぼ1年中何らかのキャンペーンをやっているので、こまめにホームページをチェックすれば、かなり安く旅行することが出来ます。
<スポンサーリンク>
マレーシア航空のビジネスクラスに旨味
運賃
特に、ビジネスクラスの安さは半端じゃありません。他の航空会社ではまず見たことない価格です。LCCをも凌駕する安さと言ってもいいと思います。
おそらくここ数年の最安値は、アジア各都市で往復8万円代、ロンドンで14万円代、オーストラリア、ニュージーランド各都市で12万円代だったと思います。これって、下手したら繁忙期のエコノミーより安いかもしれません。
ただ、面白いのは、クアラルンプール(KL)やKLで乗り継いでマレーシア各都市へ行くより、KLで乗り継いでバンコクやバリのような近隣諸国に行った方が安いというのもなんかよくわかりません。
まあそれはさておき、安いのはありがたいことです。
<スポンサーリンク>
マイル
しかも、もちろんマイルもビジネスの割増も含めしっかり貯まりますので、同じワンワールドのJALに貯めればJAL派の人にはさらに利用価値が高いのです。
実際にJAL派のマイル稼ぎの定番になっています。
そして、使用機材も成田発着はA350のフルフラットシートですので、快適です。
安いからといって、正規料金の人よりサービスが悪くなるといったことももちろんありません。
乗り継ぎに注意
ただし、行き先によってはKLで一泊または長時間の乗り継ぎ時間が発生する場合がありますので、時間に余裕のある人でないと厳しい方面もあります。
アジア方面でバンコクなどメジャーな都市は問題ありませんが、マイナーな都市では乗り継ぎ時間が長くなる場合もあります。
また、ロンドン、オセアニア行きも乗り継ぎが悪かったはずです。(スケジュールは変更されますので、各自ご確認ください)。
しかし、東京発が午前発と夜発の一日2便体制であれば、これもかなり解消されるはずです。
そして予約期間も実際に搭乗する時期よりかなり早く、しかも短いので、予定の立てられない人には厳しいです。
というわけで、いろいろと制約はありますが、価格とマイルで2度おいしいキャンペーンなのです(上記の通り、乗り継ぎで減点される場合はあります)。
<スポンサーリンク>
お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】
マレーシア航空救済?
これは、マレーシア航空機が数年前に失踪したり、撃墜されるなどしたため、乗客が減り、会社の財務状況が悪くなったことによると言われています。
そういう意味で、みんなで乗って、マレーシア航空を盛り上げましょう。
でも、上記の通りマニアの間(特にJAL派)では有名で、キャンペーン価格の席がすぐ埋まってしまいますので、コッソリお願いします。