旅情報

エラワン・ミュージアムへの行き方

投稿日:

Pocket

エラワン・ミュージアムはガイドブックにひっそりと

巨大な象のモニュメントが迎えてくれるエラワンミュージアムは人気が高まっていますが、バンコクの少し郊外にあり、以前は車で行くしかなく行きづらかったので、情報が少ないスポットです。

ガイドブックにもひっそりと載っている程度です。

<スポンサーリンク>

iDeCoで節税しよう

行き方

BTSで楽勝

しかし、現在BTSスクンビット線が延伸され、チャーン・エラワン(Chang Erawan)駅から歩いて10分くらいで行けますので、随分楽になりました。

チャーン・エラワンの1番出口を出て、そのまま道なりにまっすぐ進みます。乗ってきたBTSに沿って歩くイメージです。ちなみに案内板とかはありません。

日本でもそうですが、駅の改札を出る前に、駅員に目的地から近い出口を聞いておきましょう。さもないと逆の出口に出ると訳が分からなくなることが多々あります。

<スポンサーリンク>

チャーン・エラワン駅から10分歩くと着く

出口を出て約10分歩くと大きな象のモニュメントの一部が右手に見えてきますが、しばらくするとこの道沿いに見落としてしまいそうな小さい入口があります。

しかしその辺りには、外から拝んでいる人たちが集まっているのですぐわかります。そこの小さい入口から入れば良いのです。

ちなみに、正門はもう少し歩いて右手に回り込むとあります。入口の写真を撮るならそちらへ。

入場料は高い

入場料は外国人が400B(バーツ)と、タイの観光地にしたら破格です。ここは、自動車の販売で財を成した故レック・ウィリヤパンが設立した「private museum 」なのでやむを得ないところでしょうか。

<スポンサーリンク>

エラワン・ミュージアムの見どころ

エラワン象

なんと言っても、敷地の外からも確認でき、中に入るとその大きさに圧倒される黒い象に目を奪われます。

敷地の中央で円筒形の台座に乗った巨大な象は、頭が3つあり、高さ29m(台座まで入れると43.6m)あるエラワン象と呼ばれ、ヒンドゥ教のインドラ神の乗り物とされ、天を自在に駆け巡ることができるとされています。

ステンドグラスのドーム天井

台座の中は、ステンドグラスのドーム天井を持つ神殿のような空間で、いろいろなタイプの装飾がされており、かなりの資金が投入されていると思われます。

象の内部も素敵

象の内部も階段で登ることができ、仏像が安置されています。こちらもインスタ映えするような天井になっており、広くはないですがエアコンが効いており、ここでゆっくりするのも悪くありません。

<スポンサーリンク>

その他の象

ここにはこの巨大な象の他にも多くの象のモニュメントがあり、連なる象の下が通路になっていて、現地の人はいくつもの象をくぐってお祈りをしているようで、なかなか素敵な趣向です。

郊外のオアシス

このミュージアムは庭全体がきれいに保たれていて、歩いているだけで気持ち良く、郊外のオアシスのような雰囲気で、非常に魅力的なところでした。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイルを貯めるべき航空会社(乗る編)

Contents1 旅する人の必需品2 どこの航空会社のマイルを貯めるか3 JALかANA4 基準は3つ4.1 ①航空券の安い方4.2 ②海外の就航地が多いこと4.3 ③アライアンスの充実度4.3.1 …

一人旅に厳しい国、ニュージーランド

Contents1 日本人に人気のニュージーランド2 一人旅ではどうか3 このバスが曲者4 ホテルも然り 日本人に人気のニュージーランド 日本人の人気観光地であり、将来移住したい国の上位にいつも名を連 …

コロナ減退で運輸系は蘇るか

Contents1 入国が厳しい日本2 リベンジ消費3 運輸系4 日本居住者はどうか4.1 一般の旅行客4.2 ビジネス客5 ビジネス客が戻らないと厳しい6 運輸系に投資はできない 入国が厳しい日本 …

ネパールでの銀行口座開設挑戦記

Contents1 ネパールで銀行口座開設2 ネパールのローカル銀行2.1 INVESTMENT BANK2.2 PRIME BANK 2.3 Citizens Bank 3 おそらく非居住者は無理 …

ホテル京セラでゆったり過ごす

Contents1 京セラ唯一のホテル?2 微妙な立地3 リゾートホテルの部類4 施設4.1 温泉4.2 プールとジムも4.3 ウェディング4.4 縄文遺跡ミュージアム5 建物は古いが6 ビジネス利用 …