旅情報

日本のパスポートは世界最強

投稿日:

Pocket

191カ国へビザ不要

日本から他の国へ渡航する際、ビザが必要な国と不要な国とがありますが、20年1月現在、ビザ不要な国は191カ国となり、世界で最も多くの国にビザなしで行けることになりました。

世界のほとんどの国にビザなしで渡航できることは素晴らしいことです。本当に最強です。

誰も意識はしていない

しかし、この最強のパスポートの恩恵を実際に感じている人はどれくらいいるでしょうか。私も含めてほとんどの人はそのメリットを感じていないでしょう。というよりも、そのことすら知らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

何がいいのか

では、ビザが不要だと何がいいのでしょうか?それは何と言ってもビザを取る時間と労力が不要です。そしてほとんどの場合数千円かかるビザ代ももちろん不要です。

そして、特にその国の大使館や領事館が近くにないと、自分で取るのが困難になり、業者等に高い手数料を払って取ってもらうことになりますので、そもそもその国に行くこと自体を敬遠してしまいます。

<スポンサーリンク>

日本のパスポートを持てることに感謝

そして、単にそういった物理的なことだけでなく、日本そのものが世界のほとんどの国で信用されている証なのです。

戦後急速に経済発展したことや、日本人の精神的な部分が評価されているのです。本当に先人に感謝しなくてはいけません。

移住しても、もちろん有効

お金持ちに課せられる高額な税金や将来の日本を悲観して、海外移住する人が増えていますが、もちろん国籍は日本のままですので、パスポートは死ぬまで有効なのです。

<スポンサーリンク>

パスポートを持ってない人も多い

そこまで最強と言われている日本のパスポートですが、実は持っている人は日本人の約4人に1人なのです。これは非常にもったいないことです。

この最強パスポートを使って各国へ旅行したり、それぞれの国で投資を有利に進められるようにしてこそ最強の意味があるというものです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

上位は下記の通り

1.日本 191カ国

2.シンガポール 190カ国

3.ドイツ、韓国 189カ国

4.ルクセンブルク、フィンランド、イタリア、スペイン 188カ国

5.デンマーク、オーストリア 187カ国

6.フランス、アイルランド、オランダ、ポルトガル、スエーデン186カ国

7.ベルギー、スイス、イギリス、アメリカ、ノルウェー、185カ国

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] 日本のパスポートは世界最強 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイルの奴隷になるな

Contents1 マイルは乗って貯めるだけじゃない2 多数のマイラーが出現3 搭乗実績がステイタスにも影響する4 マイルの使い道4.1 飛行機の特典航空券4.2 モノやサービスに交換5 これからのマ …

タリンチャン水上マーケットへの行き方

Contents1 79番のバス2 小ぶりなマーケット3 そのまま地獄寺へ 79番のバス  タリンチャン水上マーケットはバンコク市内から最も近い水上マーケットで、土日だけの開催となります。 サイアムセ …

オールインクルーシブでゆったり過ごす

Contents1 海外ではスタンダードなオールインクルーシブ2 オールインクルーシブの良いところ、良くないところ2.1 <良いところ>2.1.1 1.料金を気にせずに飲み食いできる2.1 …

コロナ明けで運賃急上昇 

Contents1 アフターコロナ2 価格は需給で決まる2.1 鉄道2.2 航空2.2.1 国内線2.2.2 国際線2.2.2.1 遠距離2.2.2.2 近距離3 あらゆる面でコスト増4 賃金に頼らな …

ビジネスクラスがお得な路線はここだ!

Contents1 ビジネスクラスに乗りたい2 調べてみれば3 もちろんサービスは同じ4 やはり東南アジア5 長距離路線 ビジネスクラスに乗りたい 国際線のビジネスクラスがお得な路線は日本からどちら行 …