投資情報

SNSで貴重な時間を浪費するな

投稿日:

Pocket

スマホで変わった時間の使い方

スマホ出現のおかげで、最近は電車に乗っている時、順番を待っている時などの時間を有効に使えるようになりました。

一方で、いつでもどこでもスマホを使えるようになり、ゲームやネットサーフィンについつい時間を費やしてしまいがちです。

中でもフェースブック、インスタグラム、ツイッターなどのSNSに、かなりの時間を使っている人が多いのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】

確かにSNSは楽しい

確かに、見たことも聞いたこともない人と話して盛り上がると楽しいです。リアルとは違った新鮮さがそこにはあるのです。

さらに盛り上がると、実際に会ったりすることもあるため、必ずしもネット上で完結するわけでもないところが魅力的なのかもしれません。

また、自分と違った意見に反論したり、同じ意見に同意したりと、リアルではなかなか言えない人もネット上では何でも言えてしまいます。

そして、芸能人やスポーツ選手などの有名人が身近に感じられ、まるで友達になったかのような錯覚を覚えたりするのです。

一旦やり始めると、何人かと友達になり、毎日のようにやり取りしたり、有名人の行動が気になったりして、途中でやめられなくなってくるのです。

<スポンサーリンク>

一日のうちSNSに費やす時間は?

しかし、SNSに興じていると本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、気がついたら2~3時間が経っていた、なんてことも普通にあります。

その時間を他のことに充てれば、もしかしたらものすごいことができるかもしれません。勉強したり、本を読んだり、セミナーに出たり。

しかもこれが毎日ともなると、かなりの蓄積になります。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

SNSで得られること

プライベートでは

SNSでは単にプライベートで楽しむ人と、ビジネスに利用する人が同じフィールドにいます。

はっきりとビジネスに使っているのがわかる人はいいのですが、プライベートで楽しくやっているように見えて、実はネットビジネスだった、みたいな人もいるのが困りものです。

たまに役に立つ情報を発信してくれる人もいますが、ほとんどは残念ながら役に立ちません。

そういう意味では、SNSをやってなくても何も困りません。

だから個人的には、得られるものはほとんどないと考えて、短時間で純粋に会話を楽しむ程度にした方がいいでしょう。

<スポンサーリンク>

ビジネスでは

ではビジネスではどうでしょうか。

やはりビジネスではSNSは強力なツールになりますので、上手く使うべきでしょう。

通常、広告を出せば莫大なコストがかかりますが、SNSはそのものが広告になりえますし、これを無料で使えるのは、はっきり言って奇跡です。たとえ有料のものでも金額は知れています。

SNSで友達になり信用を得て集客するのは、ビジネスではもはや必須です。

というわけで、SNSはプライベートでは最小限に、ビジネスではしっかり時間をかけてやるべきではないでしょうか。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

300万以下の副業で大増税?

Contents1 300万以下の収入は雑所得2 副業は当たり前3 雑所得か事業所得かがそんなに重要か3.1 所得は10種類3.2 ズバリ損益通算の可否3.2.1 所得を減らす意味は?3.3 青色申告 …

【朗報】ウォルトン償還か? 

Contents1 ランドバンキング2 苦節8年3 年利6%をよしとするか4 悪くもないが良くもない5 円安が味方6 今後も発展していく国、地域、土地に投資 ランドバンキング 業者が投資家を集め、元々 …

東南アジア不動産投資(ベトナム、カンボジア編)

Contents1 ベトナム1.1 遂に解禁1.2 賃貸付けは大丈夫?2 カンボジア2.1 更にわかりにくい2.2 詐欺事件も3 自分の立場を考える3.1 信頼できる人であっても3.2 気になれば現地 …

今、最も投資に適した場所は?

Contents1 投資先は星の数ほどある2 それぞれ得意エリアがある3 結論を知りたければ全てに投資する4 何を基準に選ぶか?4.1 価格4.2 リスク4.3 業者 投資先は星の数ほどある 不動産投 …

サラリーマンとしての地位を十分に利用する。

Contents1 元手がないと投資はできない?2 自己資金ゼロでも投資が出来る場合とは?3 気をつけるべきこと3.1 とにかく物件3.2 業者3.2.1 業者さんの探し方4 サラリーマンの唯一の特権 …