旅情報

ビジネスクラスがお得な路線はここだ!

投稿日:

Pocket

ビジネスクラスに乗りたい

国際線のビジネスクラスがお得な路線は日本からどちら行きでしょうか。

その前に、お金のある人はどうでもいいことでしょうが、普通の人は乗ってみたいが、すごく高いイメージを持っているのがビジネスクラスです(実際高いです)。

エコノミーですと、搭乗する際、また降機する際に、前方のビジネスクラスの空間を通りますが、この時なんとも言えぬ劣等感を味わってしまうのです。

いずれ乗ってやる!と思うのですが、エコノミーの運賃の倍以上するイメージのビジネスクラスなので、なかなか高くて実現に至らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

調べてみれば

しかしいろいろ調べてみれば、近距離であればかなりお買い得なチケットもあります。
具体的には、バンコク、シンガポール、ホーチミン、ハノイ、クアラルンプール、などです。

これらはいずれも数社が運航しており、競合しているため、かなり安い価格が出ています。

特に、ツアーでは実際、10万円前後でこれらの地域に行く企画がされています。
航空券だけで数十万円するはずですが、それなりのホテル、場合によっては高級ホテルがついてこの価格って、一体どういう計算しているんだ!と突っ込みたくなる価格が出ていたりします。

<スポンサーリンク>
未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

もちろんサービスは同じ

安いからといって、機内サービスが悪くなるわけでもなく、ラウンジが使えなくなるわけでもないので、マイルを稼ぎたい人にとっては格好の材料です。

通常であれば猛烈に高いビジネスクラスですが、場所と時間を選べばかなりお買い得になります。

やはり東南アジア

その訪問先がこれらの東南アジア諸国です。

特に行きたいわけでもない人にとっては全く意味ありませんが、東南アジア諸国に興味があれば非常に使い勝手の良い運賃です。

これが距離的にこれ以上遠くなればかなり高くなり、全くお得感がありません。例えば、インド、スリランカ、オーストラリアなどは、距離的にあと少し足を伸ばせば届くのですが、一気に高くなります。

また、これらより近い香港や台湾であればそもそもビジネスクラスを使う必要もないでしょう。というわけで東南アジア諸国が最高なのです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

長距離路線

東南アジアより遠いとお得感がないと書きましたが、下記のキャリアはよくキャンペーンをやっており、ヨーロッパに20万円代前半でいける場合もありますので、要チェックです。

カタール航空、キャセイパシフィック航空、チャイナエアライン、マレーシア航空

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今どきのビジネスクラス

Contents1 隔世の感1.1 シート1.2 食事1.3 その他2 プライバシーと孤独感3 コミュニケーション 隔世の感 今どきのビジネスクラスはシート、食事、エンターテイメントどれを取っても一昔 …

ピンクのガネーシャに会いに行こう

Contents1 バンコクからのショートトリップ2 タイでもヒンドゥー教の寺院は多い3 ピンクのガネーシャは、タイで行くべきスポットの一つ4 ピンクのガネーシャへの行き方4.1 電車→車→車(ガッツ …

マイルの奴隷になるな

Contents1 マイルは乗って貯めるだけじゃない2 多数のマイラーが出現3 搭乗実績がステイタスにも影響する4 マイルの使い道4.1 飛行機の特典航空券4.2 モノやサービスに交換5 これからのマ …

エラワン・ミュージアムへの行き方

Contents1 エラワン・ミュージアムはガイドブックにひっそりと2 行き方2.1 BTSで楽勝2.2 チャーン・エラワン駅から10分歩くと着く3 入場料は高い4 エラワン・ミュージアムの見どころ4 …

世界で住みたい場所を考える

Contents1 わからないことが多すぎる2 移動の自由を楽しむために3 どういうところに住むか?4 定住しなくても住む場所にはこだわる わからないことが多すぎる 世界には本当にいろいろな素晴らしい …