旅情報

ビジネスクラスがお得な路線はここだ!

投稿日:

Pocket

ビジネスクラスに乗りたい

国際線のビジネスクラスがお得な路線は日本からどちら行きでしょうか。

その前に、お金のある人はどうでもいいことでしょうが、普通の人は乗ってみたいが、すごく高いイメージを持っているのがビジネスクラスです(実際高いです)。

エコノミーですと、搭乗する際、また降機する際に、前方のビジネスクラスの空間を通りますが、この時なんとも言えぬ劣等感を味わってしまうのです。

いずれ乗ってやる!と思うのですが、エコノミーの運賃の倍以上するイメージのビジネスクラスなので、なかなか高くて実現に至らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

調べてみれば

しかしいろいろ調べてみれば、近距離であればかなりお買い得なチケットもあります。
具体的には、バンコク、シンガポール、ホーチミン、ハノイ、クアラルンプール、などです。

これらはいずれも数社が運航しており、競合しているため、かなり安い価格が出ています。

特に、ツアーでは実際、10万円前後でこれらの地域に行く企画がされています。
航空券だけで数十万円するはずですが、それなりのホテル、場合によっては高級ホテルがついてこの価格って、一体どういう計算しているんだ!と突っ込みたくなる価格が出ていたりします。

<スポンサーリンク>
未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

もちろんサービスは同じ

安いからといって、機内サービスが悪くなるわけでもなく、ラウンジが使えなくなるわけでもないので、マイルを稼ぎたい人にとっては格好の材料です。

通常であれば猛烈に高いビジネスクラスですが、場所と時間を選べばかなりお買い得になります。

やはり東南アジア

その訪問先がこれらの東南アジア諸国です。

特に行きたいわけでもない人にとっては全く意味ありませんが、東南アジア諸国に興味があれば非常に使い勝手の良い運賃です。

これが距離的にこれ以上遠くなればかなり高くなり、全くお得感がありません。例えば、インド、スリランカ、オーストラリアなどは、距離的にあと少し足を伸ばせば届くのですが、一気に高くなります。

また、これらより近い香港や台湾であればそもそもビジネスクラスを使う必要もないでしょう。というわけで東南アジア諸国が最高なのです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

長距離路線

東南アジアより遠いとお得感がないと書きましたが、下記のキャリアはよくキャンペーンをやっており、ヨーロッパに20万円代前半でいける場合もありますので、要チェックです。

カタール航空、キャセイパシフィック航空、チャイナエアライン、マレーシア航空

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バンコクのシップソーン パンナーでカオソーイを食す

Contents1 シップソーンパンナー2 カオソーイ3 確かに美味い4 量が極端に少ない5 シップソーンパンナーへの行き方6 空いてそうな時間に行く シップソーンパンナー 揚げ麺が美味しそう カオソ …

オールインクルーシブでゆったり過ごす

Contents1 海外ではスタンダードなオールインクルーシブ2 オールインクルーシブの良いところ、良くないところ2.1 <良いところ>2.1.1 1.料金を気にせずに飲み食いできる2.1 …

最近の航空会社のラウンジがすごい

Contents1 各キャリアが力を注ぐところ1.1 国内線1.2 国際線2 キャセイラウンジ 各キャリアが力を注ぐところ 航空会社のラウンジも最近かなり充実してきました。 国内線 国内線についてはそ …

バンコクのチャオプラヤー川沿いの見所を一日で楽しむには

Contents1 MRTの延伸で便利になった2 チャオプラヤー・エクスプレス・ボートで行く2.1 乗り場2.2 見所2.2.1 1.ワット・アルン2.2.2 2.ワット・ポー2.2.3 3.王宮、ワ …

メークロン市場へは電車で行く

Contents1 バンコク郊外にある珍風景 メークロン市場2 メークロン市場への行き方2.1 メークロンへは電車で簡単に行ける2.2 先ずはウォンウィエン・ヤイ駅へ2.3 ウォンウィエン・ヤイからマ …