投資情報

資金が少なくても投資出来る!

投稿日:

Pocket

資金に応じて投資手法も違う

投資といってもその人の資金や属性に応じてその手法は異なってきます。あれやりたい、とかこれが儲かりそうと思っても、ある程度のお金が必要であったり、属性によっては無理なこともあります。

そこで、ここでは資産、資金がないまたは少ない人の投資手法を紹介します。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

全く資金のない人

学生、無職の人

学生は勉強しましょう。それは、学校の勉強は当然ですが、投資や金融についても早くからやっておくに越したことはありません。

無職の人はとりあえず安定的な収入(地位)を得られる仕事を見つけましょう。

流石に何もないと厳しいですが、本を読んだりセミナーに出たりすることは無料でできるので、できることから始めましょう。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

安定的な収入はないが、しばらくは食べていける人

アフィリエイト

まずはこれでしょう。

95%の人は稼げていないと言われていますが、最も手っ取り早く、コストがかからず、スキルもそれ程必要ないのは、アフィリエイト以外にないでしょう。

本当にありがたい世の中になりました。PC、スマホさえあってその気になれば稼げるのですから。

自分のブログを作ってそこにリンクを貼ったり、フェイスブック、ツイッター、インスタなどのSNSで情報を流しながら集客したりと、今は素人でもなんでもできる時代です。

わからないこともネットで検索すればほとんど解決できます。

それこそお小遣い程度から、ビッグマネーまで稼げる割に初期投資はほとんどかかりません。

企業は時代の流れに従い、テレビなどコストが高い広告から、単価が安い個人のアフィリエイトに重きを置くようになってきています。

まさに私たちの時代なのです。

これを使わない手はありません。

本当は、塾に入ってしっかり学ぶのがいいのですが、高額の授業料が払えない人は独学でとりあえずやりましょう。

<スポンサーリンク>

 

安定的に収入がある人

国内不動産投資

不動産投資と聞くと、ほとんどの人が、お金持ちがやるもの、と思ってしまいますが、実は資金がなくても可能なのです。

有利な属性は、やはりサラリーマンや公務員で、安くても毎月安定的な収入がある人たちです。

こと銀行の貸し出しという意味では、日本は世界でも稀に見るサラリーマン信仰が強い国で、はっきり言ってユルユルで誰でもいいのか?とツッコミを入れたくなるほどです。

これを使わない手はありません。

サラリーマンの唯一の特権と言ってもいいでしょう。

そして、通常は頭金を入れたりするのですが、不動産の価格全部を借りるフルローンや、さらに手数料など不動産価格以上に借りるオーバーローンも場合によっては可能なのです。

今、「不動産投資をしない人は損をしている」とまで言われているのです。

この貸し出しはその時々でコロコロ条件が変わってきますので、できる限り早く始めることが大事です。

また、サラリーマンのように安定的な収入がない個人事業主であっても、毎年きっちり確定申告をして財務状況を証明すれば可能とも聞きます。

良い業者、良い物件が必須ではありますが、是非トライしたい投資です。

<スポンサーリンク>

MLM

人に紹介してフィーを得るという意味ではアフィリエイトと同じですが、こちらは一旦自分が紹介した人が入会すれば、自分の下にどんどん人が増えていき、雪だるま式に報酬が増えていきます。だから、マルチレベルマーケティングと呼ばれています。

だから始めるならとにかく早く始めなくてはいけません。あるモノやサービスが世に出尽くしてしまえばもうその需要は無くなってしまいます。

また、単なるアフィリエイトと違って自分も購入しなければならないので、その負担や在庫が思いのほか大きくなって耐えきれなくてやめてしまうということもあり得ます。なるべく自分の負担が軽いものを選びましょう。

とにかく魅力的なモノやサービスを探し、そこに集中することが必要でしょう。

良い案件に当たれば、とんでもない金額を稼ぐことも可能です。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】

養老保険

毎月安定的に収入があるなら、毎月そのうちの5万円くらいを養老保険で積み立てるのが良いと思います。しかも毎月口座からの自動引き落としにして、他のことに使えないようにするのです。

振込だとめんどくさいし、つい他のことに使ってしまいますが、強制的に引かれてしまえば使うこともできません。

会社の持株会のようなイメージで、気がついたらかなりの金額になっていた、というようにしたいです。

そのためには日本でやっていたのではダメで、海外の高利回りの商品を複利で回すことが必要です。

そして、期間も20年くらいと長く設定して投下資金の2〜3倍にしたいのです。

これはある意味最も堅実な投資かもしれません。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

保険には入るな

Contents1 民間保険の分類2 保険の意義3 保険に入る必要はない3.1 保険が不要な理由3.1.1 公的保険の健康保険(健保)がある3.1.1.1 ・健康保険(健保)の知識3.1.1.2 ・健 …

時間に厳しいようで実は緩い日本人

Contents1 日本人の生産性は最悪2 時間を無駄にする行為2.1 会議2.2 捺印、稟議の山2.3 挨拶回り2.4 表敬訪問2.5 会社の飲み会3 時は金也4 会社員でなくても5 ストップウォッ …

ランドバンキングで継続的な収入を

Contents1 ランドバンキングの存在2 ランドバンキングとは?3 ランドバンキングの投資の対象となる国3.1 米国3.2 カナダ4 ウォルトン、TSI5 ランドバンキングのスキームは6 ランドバ …

最初の投資が暗号資産(仮想通貨) はヤバいぞ

Contents1 再び脚光2 暗号資産は資産か3 投資対象は、株、債券、不動産4 若者はなぜ暗号資産へ?5 投資は稼げる6 若い人こそ勉強7 金融リテラシー 再び脚光 最近また暗号資産が値上がりして …

勉強せずに投資はするな!

Contents1 95%以上のICOが詐欺2 参加している人がすごい3 一獲千金を狙う4 何かよく分からないけど買ってみた5 分からないものに投資をしてはダメ6 お金が余ってる人にはいい7 願わくば …