旅情報

暮らすように旅するホテル 宿泊記「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」

投稿日:

Pocket

IHGのブランド「ホリデイ・イン」

「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」 は、IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のブランドの一つとして、2020年10月に新大阪に開業しました。

ちなみにIHGには、インターコンチネンタル、クラウンプラザ、ホリデイ・インなどのブランドがありますが、どちらかというとマイナーなイメージで、マリオット、シェラトン、リッツ・カールトン、ウエスティンなどのブランドを展開するSPGや、ヒルトン、コンラッドなどのヒルトングループに負けている感があります。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人になる投資講座】

ロケーションは微妙

新大阪にあるといっても、駅から10分ほど歩くため、初めての人にとっては微妙なロケーションです。

しかも、そもそも新大阪の駅の敷地内から、ホテルに最寄りの出口にたどり着くのに一苦労するかもしれません。

そのため、駅からホテルまでのタクシー代(片道のみ1,000円が上限)を領収書と引き換えに返してくれるサービスをしています(この距離をタクシーに乗るのもまた微妙ですが・・・)。

<スポンサーリンク>

暮らすように旅する

部屋は広々

場所と価格が釣り合わなくて人気がないのか、またコロナ真っ只中にオープンしたため認知度が低いのか、空室を検索すればほぼ確実に空いています。

しかし、部屋は綺麗で広くゆったりしており、バストイレ別、キッチンや冷蔵庫、電子レンジ、洗濯乾燥機まで備えた部屋まであり、特に長期滞在派には嬉しい仕様となっています。

かなり充実した設備

ミネラルウォーター、さらにはネスプレッソのマシーンもあり、3種類のカートリッジも付帯しています。

暮らすように旅する、がコンセプトです。

コンプリメンタリティの水、ネスプレッソ

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

朝食は別料金

海外のホリデイ・インは朝食付きも多いですが、日本はほとんどが別料金です。

こちらのホテルも基本別料金ですが、IHGから直接空室検索するとなぜか朝食付きが朝食なしと同料金になっている場合があります。メンバーの特典でしょうか?

もっとも、目の前にコンビニがあるので、こちらを使えば特に朝食も問題はありません。

ジムも完備

ジム完備

前述の通りこのホテルは、長期の滞在も視野に入れてるため、ジムを無料で使うことができます。

普通のビジネスホテルではまずないサービスです。また、ジムやプールがあるシティホテルでも、コロナの影響で使用中止にしたり完全に閉鎖されたところがあり、この規模のホテルにしては珍しいと言えます。

シティホテルとビジネスホテルの中間の立ち位置

このホテルは、シティホテルとビジネスホテルの中間にある、というか両方の客をターゲットにした存在です。

それによって間口を広げ稼働を上げるという狙いがあると思います。

元々、設備はそこそこで宿泊料もリーズナブルなホリデイ・インは、IHGの中でも最安値のブランドであるため、宿泊料の高い大都市では重宝されています。

<スポンサーリンク>

テレビで話題!無料投資セミナー【投資の達人になる投資講座】

IHGのコールセンターはイマイチ

ポイントなどのメンバーシップに関することは、IHGのコールセンターに電話するのですが、ここの対応がイマイチです。

日本語が「そこそこ」堪能な人が対応するのですが、こちらの意思が伝わらず、結局細かいことがわからないまま諦めて電話を置くことがあります。

どうしても知りたいことがある場合は、宿泊予定のホテルに直接確認した方がいいと思います。

外資あるある、といえばそうですが・・・。

2人で泊まるのがさらにお得

通常1人でシングルに泊まるよりも、ダブルやツインに2人で泊まる方が、1人あたりの宿泊料金が安いのは当然ですが、こちらのホテルも場合によっては外国のように一部屋単位で価格設定されている時があります。

ただ、これもなぜなのかよくわからないので、ネットで検索した時にもしあれば非常にラッキーです。

<スポンサーリンク>

コロナが終息すれば・・・

総合的にはコスパの良いホテルだと思いますが、コロナが落ち着いて国内外の観光、ビジネス客が戻ってくると、間違いなく宿泊料金は上がるので、そうなればロケーションとのバランスになってくると思います。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プライオリティ・パスを初めて使ってみた

世界中の空港ラウンジを無料で使える、プライオリティ・パスは、買うこともできますが、クレジットカードによっては、それに付帯することもあります。お金を払ってまでは要らないが、タダで欲しい人は、例えば、セゾンプラチナ ビジネス アメリカン エキスプレスカードを持つのも良い選択です。筆者は今回初めてこのパスを使ってみました。

世界を旅する事の意義

Contents1 最近の若い人は旅をしない?2 そもそも外に出なくなった3 日本が快適過ぎる?4 旅も食べ物も何でも同じ5 ゆでガエルにならないように6 引きこもりやニートの人は特に 最近の若い人は …

タイ王立空軍博物館へ行ってみよう

Contents1 ドンムアン空軍基地に隣接2 アクセス良好3 侮れない内容3.1 屋外3.2 屋内4 行き方4.1 BTS4.2 3番出口からすぐ5 入館料は無料 ドンムアン空軍基地に隣接 タイ王立 …

メークロン市場へは電車で行く

Contents1 バンコク郊外にある珍風景 メークロン市場2 メークロン市場への行き方2.1 メークロンへは電車で簡単に行ける2.2 先ずはウォンウィエン・ヤイ駅へ2.3 ウォンウィエン・ヤイからマ …

訪日外国人急増で日本は潤うか

Contents1 訪日外国人6,000万人へ2 日本が選ばれる理由2.1 狭い国土に見どころが多い2.2 アクセス良好2.3 相対的に物価が安くなった3 訪日客増で日本は潤うか?4 オーバーツーリズ …