投資情報

勉強せずに投資はするな!

投稿日:

Pocket

95%以上のICOが詐欺

暗号資産(仮想通貨)全般がダダ下がりの中、平日の昼間に、翌日上場予定のコインの説明会に参加してきました。

95%以上のICOが詐欺か、または詐欺じゃなくてもいつの間にか消えたコインが多い中、当コインはめでたく上場することになりました。

参加している人がすごい

ICO参加者で撃沈した人が多い中、ここに参加した人はかなり運の良い人なのですが、参加している人がすごいのです。

とにかくお年寄りが多い。そういう意味ですごいのです。

上場するに当たって、ウォレットの作成、取引所の口座開設を行う必要がありますが、この説明をスタッフがしてくれます。

そして参加者が同時に作業するのですが、とにかく時間がかかります。

LINEに送られたURLを開くだけで一苦労、という信じられない世界が繰り広げられます。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

一獲千金を狙う

基本的に暗号資産は投資ではありません。少なくとも現段階では、機を見て取引する投機です。

しかし、普通の人には投資に見えてしまうのです。しかも普通の投資ではあり得ない、短期間で数百倍も狙えるものとして。

過去実際にそれが起こっているので、みんなが夢を見てしまうのです。

何かよく分からないけど買ってみた

上記の通りお年寄りが多いのは、ヒマだから昼間に出席できるのと、口座開設等をアシストして欲しいからです。

それと、この案件が詐欺じゃないことを逐一確かめたいという気持ちがあるのでしょう。

いずれにしても、内容がよく分からずに買っていると人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】

分からないものに投資をしてはダメ

暗号資産自体は投資ではないのですが、百歩譲ってそれが投資だとしても、自分が知らないものや、分からないものに投資をしてはいけません。

そうなると100%投機になってしまいます。

分からないから状況が気になるのですが、投資は、買った後気にするのではなく、買う前にじっくり調べ、考え、納得して買わなければならないのです。

買った後はもう手元にお金がないので気にしてもしょうがないのです。

お金が余ってる人にはいい

ただし、お金を持て余し、他に使うことがない人にはとても良いお金の使い方だと思います。

買ってはいけないものの一つに宝くじがありますが、宝くじよりはマシかも知れません。

短期間でこれだけのパフォーマンスが出せる案件はそうはありませんし、そのコインがどうかというよりも、暗号資産自体は素晴らしいものだからです。

<スポンサーリンク>

願わくばこれを元手に

株もそうですが、上場したからといって必ず儲かる訳ではありません。むしろ最初は利確する人が多く、価格が下がります。また、利確すら出来ずに下がりっぱなしというコインもあります。

もし運良く儲けることができたら、さっさと手仕舞いして、それを暗号資産以外に投資するべきでしょう。

どうしても暗号資産にしたければ、ビットコインで十分です。

老後資金は勉強して稼ぐ

年金の減額、支給開始年齢の繰り下げによって老後の資金が不足するというニュースを聞いて、何も知らない人がいきなり投資するのは危険です。

ほとんどの場合失敗します。そんなに投資は甘くありません。しかし、逆にしっかり勉強すればしっかり儲けることもできます。

確かに高齢の人は時間があまりありませんが、焦ってはいけません。大事なお金を守り、増やすために勉強しましょう。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世の中、焼肉屋と唐揚げ屋ばかりなり

Contents1 日本の食文化も危機2 食べなければ生きていけない3 それでも競合して倒産激増4 もうこの流れは変えられない5 老舗や高級店も廃業6 簡単な料理のお店ばかりが増える 日本の食文化も危 …

英語習得は投資になるか

Contents1 英語習得は永遠のテーマ2 今までは英語がなくても生きていけた3 英語なしで生きていけるか?4 ではどうやって投資するか?5 英語には投資すべき 英語習得は永遠のテーマ 「英語習得」 …

南アジア不動産投資(スリランカ編)

Contents1 スリランカのイメージ2 他のアジア諸国の不動産は?3 スリランカは最後のフロンティア?3.1 経済成長率3.2 地理的場所3.3 内戦終結3.4 観光客増3.5 ホテル不足3.6 …

豊かな人と貧しい人

Contents1 「豊か」とは、「貧しい」とは2 経済的3 精神的3.1 家族3.2 友人関係3.3 知識、経験3.4 社会に貢献3.5 平和4 経済的に豊かでも、精神的に貧しい人5 経済的には苦し …

【朗報】副業300万円問題修正

Contents1 パブリックコメント7,000件2 専門家も問題視3 異例の修正3.1 原則3.1.1 金額基準撤廃3.1.2 帳簿書類の有無3.2 例外(個別に判断される)3.2.1 3年程度、3 …