旅情報

「ピンクのカオマンガイ」へ食べに行く

投稿日:

Pocket

シャツがピンク

バンコクではかなり有名になった、「ピンクのカオマンガイ」。といっても、別にカオマンガイ(チキンライス)そのものがピンク色、というわけではありません。

店員のシャツがピンク色なので、そう呼ばれているのです。

正式には、「Go−Ang Pratunam Chicken Rice 」で、地元の人は、「ラーン・ガイトーン・プラトゥナーム(プラトゥナームにある鶏肉食堂)」と呼んでいます。

<スポンサーリンク>

ピンクのカオマンガイの場所は少し不便

ピンクのカオマンガイの場所は、BTSスクムビット線のチットロム駅からラチャダムリ通りを北へ約10分くらい歩くと運河があり、運河を渡ってペッブリー通りに出ると右折しすぐです。

周りには何店かお店がありますが、店頭に蒸し鶏が大量に置いてあり、店員がみんなピンクのシャツを着ているので、すぐわかります。

ピンクのカオマンガイは建物の中ですが、ほぼ屋台と同じくらいオープンです。バンコクのお店はこのタイプが多く、基本的にエアコンとかありません。

ただ、どうしてもキレイな涼しいところで食べたいという人は、このお店の支店が同じくチットロム駅近くのセントラルワールド向かいにある「The Market 」というモールにありますので、そちらへ行ってみましょう。価格は1.5倍ほどしますが、快適です。

<スポンサーリンク>

はじめてのプログラミングコース

早い、安い、美味いの三拍子揃っている

早い

ピンクのカオマンガイはファーストフードではないですが、日本の牛丼屋より出てくるのは早いです。

注文してから2分後にはもうテーブルの上に置かれています。全て出来上がっているものを装うだけなので、当然といえば当然ですが。

他に注文しなければ、食べるのが早い人は滞在時間5分です。

安い

ピンクのカオマンガイはかなりの人気店でありながら、ノーマルは40B(約140円)を維持しています。材料費や人件費を考えたら妥当な価格だと思いますが、人気が出るとすぐ値上げする店が多い中、感心です。(19年7月現在)

ただ、バンコクもどんどん物価が上がっているので、この価格で食べられるのもそんなに長くはないでしょう。

美味い

確かに美味しいです。

鶏のジューシーさと出汁で炊いたご飯が絶妙のハーモニーを奏でています。もちろん濃いめの味噌ベースのタレがまた最高に合い、白いご飯にかけてもいいくらいです。

また、スープのレベルも高いです。

もっとも、カオマンガイってどこで食べてもこんな味だとも思います。直接他の店と比較してないのではっきりとは言えませんが、いずれにせよ人気があるということは美味さの証明なのでしょう。

ちなみにこのお店の近くに「緑のカオマンガイ」(クワンヘン・ガイトーン・プラトゥナームKueng Heng Pratunam Chicken Rice)がありますので、食べ比べてみるのもいいです。

<スポンサーリンク>

iDeCoで節税しよう

昼の休み時間に注意

こちらのお店の営業時間は、197月現在で、6:0014:0017:002:00ですが、確認して訪問した方がいいです。

また、行列ができることが多いですが、上記の通り回転が早いので、待っても苦にはならないレベルでしょう。もちろん、昼どきなどを外して行くのは必須ですが。

ピンクのカオマンガイは日本へも進出したが

ピンクのカオマンガイは、数年前に日本にも進出しましたが、20197月現在、日本にある店舗は全てFC契約を解除しています。

やはり、バンコクと同じ素材が手に入らないので、本店と同じ味が再現できないようです。

そのあたりは、オーナーの姿勢を評価できます。

もっとも、シンガポールには新たに出店しましたが。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

カオマンガイはシンプルだからこそ

カオマンガイ自体は非常にシンプルな料理ですが、だからこそ味が食べる者に伝わりやすいのかもしれません。

病みつきになるのもわかります。

ピンクのカオマンガイの味も価格もいつまでも変わらずいてほしいですね。

※緑のカオマンガイはこちら

人気の「緑のカオマンガイ」に行ってみた

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一人旅に厳しい国、ニュージーランド

Contents1 日本人に人気のニュージーランド2 一人旅ではどうか3 このバスが曲者4 ホテルも然り 日本人に人気のニュージーランド 日本人の人気観光地であり、将来移住したい国の上位にいつも名を連 …

バンコクのアートスポット「チャンチューイ・クリエイティブパーク」に行こう

Contents1 バンコク近郊の人気スポット2 全てがアート2.1 トイレまで素敵2.2 ここのシンボルは航空機3 ゾーンにより営業時間が違う4 チャンチューイ・クリエイティブパークへの行き方4.1 …

LAX(ロサンゼルス国際空港)ではカンタス航空のラウンジで決まり

Contents1 どこのラウンジを使うか2 ファーストクラスラウンジは少ない3 LAXではアメリカンよりカンタスがいい3.1 圧倒的にいい3.2 飲料3.3 食事4 各航空会社で差が激しい5 各空港 …

ピンクのガネーシャに会いに行こう

Contents1 バンコクからのショートトリップ2 タイでもヒンドゥー教の寺院は多い3 ピンクのガネーシャは、タイで行くべきスポットの一つ4 ピンクのガネーシャへの行き方4.1 電車→車→車(ガッツ …

JALの高ステイタス(上級会員資格)を獲得するには

Contents1 上級会員資格獲得のために修行をする?2 ステイタスは4つに分類できる(JALの場合)2.1 JMBダイヤモンド2.2 JGCプレミア2.2.1 主なサービス2.2.1.1 1.マイ …