投資情報

投資にフリーランチなし

投稿日:

Pocket

格言

投資に関する格言はいくつかありますが、この「投資にフリーランチなし」は、投資する人にとってある意味最も重要な言葉ではないでしょうか。

その意味は、もちろん「タダ飯なんて食えないよ、甘い考えはダメよ」という意味ですが、この言葉を知らない人が多すぎます。

<スポンサーリンク>

永遠になくならない詐欺

何年かに一回、大きな投資詐欺が明るみになり、多くの人が犠牲になっていますが、ほとぼりが冷めるとまた次の詐欺が起こります。

よくも次から次へと考える人も考えるなー、と感心しますが、騙される人もまたよく騙されるな、と。

もっとも、騙される人がいる、つまり需要があるから供給もあるのです。

高利回りの投資商品

やはり一番多い詐欺は、高利回りの投資でしょう。

投資対象は、エビであったり、牛であったり、土地、鉱物資源などありとあらゆるものがあります。

問題なのはその対象ではなく、利回りです。

普通、国内の投資の利回りは5%あれば御の字でしょう。8%は奇跡です。

それが平気で10%を超える数字を出してくるのですから、その時点で本来アウトです。にもかかわらず、それを信じてしまう心理は、まさにギャンブルで、自分だけは勝てる、という根拠のない自信を持つのと同じです。

<スポンサーリンク>

楽して稼ぐことの誘惑

世の中には、「何もしなくても稼げる」とか、「スマホを一日数時間ポチポチするだけで大金持ち」というような言葉で、SNSなどを使って勧誘してくる人がたくさんいます。

こちらも投資と言いながら、それはほとんどの場合、投資の勧誘ではなくMLMで、大した商品やサービスでもないのに他の人を勧誘することによって手数料を得る手法で、ほとんどの人は稼ぐことができません。

楽して稼ぐ方法などない

みんなが望んでいる、楽して稼ぐ方法があればいいのですが、残念ながらありません。

ただし、お金が働いてくれるような仕組みを作ることはできます。結局それが投資であり、安定してくれば楽なのです。

投資はこの3つしかない

その投資ですが、この世には星の数ほどあるように思えますが、実際に投資と言えるものは、株、債券、不動産の3つしかありません。

他の案件は投機なのです。

そしてこの投資をキッチリ行うことが重要なのです。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

損しないようになっている

この3つを組み合わせて最適なポートフォリオを組めば、世界が成長する限り、本来損のしようがないのです。

にもかかわらず損する人がいるというのは、やはり勉強不足と言わざる得ません。

単にネット上に出ているような「フリー」な情報を鵜呑みにしていたのでは、稼ぐことはできません。

自分の足で情報を得て、自分の頭で考えることが大事なのです。

そして、この3つで稼ぎましょう。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自分に合った投資とは?

Contents1 最初はみんな初心者2 自分が取れるリスクを考える3 自分のメンター(師匠)を見つけよう4 まず行動、まず勉強5 ホンモノの塾 最初はみんな初心者 一口に投資と言っても、その人によっ …

楽天ユーザーは楽天証券がお得

Contents1 楽天証券2 楽天証券と楽天銀行の連携2.1 マネーブリッジで資金の流用2.2 ハッピープログラム2.3 優遇金利3 楽天ポイントを貯めることができる3.1 売買手数料で貯める3.2 …

英才教育にお金を使うことは投資になり得るか

Contents1 ゴルフに投資する?2 もしそのお金を運用していたら?3 幼少期から英才教育をすることは?4 いろいろなことに興味を持ち、経験したい ゴルフに投資する? 私は時々「ゴルフに何百万も投 …

サッカー日本代表に見る今後の日本

Contents1 ワールドカップ出場選手選出2 代表発表3 残念ながら勝てない4 いかにも日本的5 サッカーだけではない ワールドカップ出場選手選出 ロシアで開催されるサッカーワールドカップの日本代 …

情報弱者は損をする

Contents1 ネット全盛の時代でも使わない人2 幸せと同じで向こうからはやって来ない3 情報の取り方、ルートが大切4 見極め5 信頼できる人を探す、それも困難5.1 知人からの紹介5.2 「友達 …