旅情報

日本のパスポートは世界最強

投稿日:

Pocket

191カ国へビザ不要

日本から他の国へ渡航する際、ビザが必要な国と不要な国とがありますが、20年1月現在、ビザ不要な国は191カ国となり、世界で最も多くの国にビザなしで行けることになりました。

世界のほとんどの国にビザなしで渡航できることは素晴らしいことです。本当に最強です。

誰も意識はしていない

しかし、この最強のパスポートの恩恵を実際に感じている人はどれくらいいるでしょうか。私も含めてほとんどの人はそのメリットを感じていないでしょう。というよりも、そのことすら知らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

何がいいのか

では、ビザが不要だと何がいいのでしょうか?それは何と言ってもビザを取る時間と労力が不要です。そしてほとんどの場合数千円かかるビザ代ももちろん不要です。

そして、特にその国の大使館や領事館が近くにないと、自分で取るのが困難になり、業者等に高い手数料を払って取ってもらうことになりますので、そもそもその国に行くこと自体を敬遠してしまいます。

<スポンサーリンク>

日本のパスポートを持てることに感謝

そして、単にそういった物理的なことだけでなく、日本そのものが世界のほとんどの国で信用されている証なのです。

戦後急速に経済発展したことや、日本人の精神的な部分が評価されているのです。本当に先人に感謝しなくてはいけません。

移住しても、もちろん有効

お金持ちに課せられる高額な税金や将来の日本を悲観して、海外移住する人が増えていますが、もちろん国籍は日本のままですので、パスポートは死ぬまで有効なのです。

<スポンサーリンク>

パスポートを持ってない人も多い

そこまで最強と言われている日本のパスポートですが、実は持っている人は日本人の約4人に1人なのです。これは非常にもったいないことです。

この最強パスポートを使って各国へ旅行したり、それぞれの国で投資を有利に進められるようにしてこそ最強の意味があるというものです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

上位は下記の通り

1.日本 191カ国

2.シンガポール 190カ国

3.ドイツ、韓国 189カ国

4.ルクセンブルク、フィンランド、イタリア、スペイン 188カ国

5.デンマーク、オーストリア 187カ国

6.フランス、アイルランド、オランダ、ポルトガル、スエーデン186カ国

7.ベルギー、スイス、イギリス、アメリカ、ノルウェー、185カ国

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] 日本のパスポートは世界最強 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中南米を旅するためにスペイン語を

Contents1 中南米への個人旅行にスペイン語は必須2 英語は通じない3 基本的なスペイン語の単語だけでも4 アメリカ南部でもスペイン語5 スペイン語の勉強 中南米への個人旅行にスペイン語は必須 …

エラワン・ミュージアムへの行き方

Contents1 エラワン・ミュージアムはガイドブックにひっそりと2 行き方2.1 BTSで楽勝2.2 チャーン・エラワン駅から10分歩くと着く3 入場料は高い4 エラワン・ミュージアムの見どころ4 …

暮らすように旅するホテル 宿泊記「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」

Contents1 IHGのブランド「ホリデイ・イン」2 ロケーションは微妙3 暮らすように旅する4 朝食は別料金5 ジムも完備6 シティホテルとビジネスホテルの中間の立ち位置7 IHGのコールセンタ …

ホテル京セラでゆったり過ごす

Contents1 京セラ唯一のホテル?2 微妙な立地3 リゾートホテルの部類4 施設4.1 温泉4.2 プールとジムも4.3 ウェディング4.4 縄文遺跡ミュージアム5 建物は古いが6 ビジネス利用 …

旅をするために必要な3つの条件

Contents1 旅をするために必要なもの1.1 お金1.2 時間1.3 体力2 3つとも自分で作る3 お金も時間も手に入れる4 現状を変える5 もちろん体力が資本6 自由に旅する 旅をするために必 …