旅情報

日本のパスポートは世界最強

投稿日:

Pocket

191カ国へビザ不要

日本から他の国へ渡航する際、ビザが必要な国と不要な国とがありますが、20年1月現在、ビザ不要な国は191カ国となり、世界で最も多くの国にビザなしで行けることになりました。

世界のほとんどの国にビザなしで渡航できることは素晴らしいことです。本当に最強です。

誰も意識はしていない

しかし、この最強のパスポートの恩恵を実際に感じている人はどれくらいいるでしょうか。私も含めてほとんどの人はそのメリットを感じていないでしょう。というよりも、そのことすら知らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

何がいいのか

では、ビザが不要だと何がいいのでしょうか?それは何と言ってもビザを取る時間と労力が不要です。そしてほとんどの場合数千円かかるビザ代ももちろん不要です。

そして、特にその国の大使館や領事館が近くにないと、自分で取るのが困難になり、業者等に高い手数料を払って取ってもらうことになりますので、そもそもその国に行くこと自体を敬遠してしまいます。

<スポンサーリンク>

日本のパスポートを持てることに感謝

そして、単にそういった物理的なことだけでなく、日本そのものが世界のほとんどの国で信用されている証なのです。

戦後急速に経済発展したことや、日本人の精神的な部分が評価されているのです。本当に先人に感謝しなくてはいけません。

移住しても、もちろん有効

お金持ちに課せられる高額な税金や将来の日本を悲観して、海外移住する人が増えていますが、もちろん国籍は日本のままですので、パスポートは死ぬまで有効なのです。

<スポンサーリンク>

パスポートを持ってない人も多い

そこまで最強と言われている日本のパスポートですが、実は持っている人は日本人の約4人に1人なのです。これは非常にもったいないことです。

この最強パスポートを使って各国へ旅行したり、それぞれの国で投資を有利に進められるようにしてこそ最強の意味があるというものです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

上位は下記の通り

1.日本 191カ国

2.シンガポール 190カ国

3.ドイツ、韓国 189カ国

4.ルクセンブルク、フィンランド、イタリア、スペイン 188カ国

5.デンマーク、オーストリア 187カ国

6.フランス、アイルランド、オランダ、ポルトガル、スエーデン186カ国

7.ベルギー、スイス、イギリス、アメリカ、ノルウェー、185カ国

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] 日本のパスポートは世界最強 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

好きな時に好きな場所へ行く

Contents1 都会、自然どちらもいい1.1 芸術、スポーツ、食事1.2 自然2 好きな時に好きな場所へ行く3 時間とお金が必要 都会、自然どちらもいい 旅をする目的地として、都会かそれともリゾー …

バンコクのシップソーン パンナーでカオソーイを食す

Contents1 シップソーンパンナー2 カオソーイ3 確かに美味い4 量が極端に少ない5 シップソーンパンナーへの行き方6 空いてそうな時間に行く シップソーンパンナー 揚げ麺が美味しそう カオソ …

パイロットのみんな、そんなにお酒を飲みたいかい?

Contents1 JAL、ANA両方で違反続出2 飲酒問題は今に始まった事ではない3 パイロットにストレスは多い4 どんどん厳しくなるルール5 モグラ叩きにならないように JAL、ANA両方で違反続 …

訪日外国人急増で日本は潤うか

Contents1 訪日外国人6,000万人へ2 日本が選ばれる理由2.1 狭い国土に見どころが多い2.2 アクセス良好2.3 相対的に物価が安くなった3 訪日客増で日本は潤うか?4 オーバーツーリズ …

コンラッド バンコク レジデンス 宿泊記

Contents1 ヒルトン系上級ブランド 「コンラッド」2 駅から微妙な距離3 レジデンス4 レジデンスに豪華さはない5 朝食は素晴らしい6 その他のレストラン6.1 LIU(柳)6.2 ディプロマ …