旅情報

日本のパスポートは世界最強

投稿日:

Pocket

191カ国へビザ不要

日本から他の国へ渡航する際、ビザが必要な国と不要な国とがありますが、20年1月現在、ビザ不要な国は191カ国となり、世界で最も多くの国にビザなしで行けることになりました。

世界のほとんどの国にビザなしで渡航できることは素晴らしいことです。本当に最強です。

誰も意識はしていない

しかし、この最強のパスポートの恩恵を実際に感じている人はどれくらいいるでしょうか。私も含めてほとんどの人はそのメリットを感じていないでしょう。というよりも、そのことすら知らない人がほとんどです。

<スポンサーリンク>

【投資の達人講座】

何がいいのか

では、ビザが不要だと何がいいのでしょうか?それは何と言ってもビザを取る時間と労力が不要です。そしてほとんどの場合数千円かかるビザ代ももちろん不要です。

そして、特にその国の大使館や領事館が近くにないと、自分で取るのが困難になり、業者等に高い手数料を払って取ってもらうことになりますので、そもそもその国に行くこと自体を敬遠してしまいます。

<スポンサーリンク>

日本のパスポートを持てることに感謝

そして、単にそういった物理的なことだけでなく、日本そのものが世界のほとんどの国で信用されている証なのです。

戦後急速に経済発展したことや、日本人の精神的な部分が評価されているのです。本当に先人に感謝しなくてはいけません。

移住しても、もちろん有効

お金持ちに課せられる高額な税金や将来の日本を悲観して、海外移住する人が増えていますが、もちろん国籍は日本のままですので、パスポートは死ぬまで有効なのです。

<スポンサーリンク>

パスポートを持ってない人も多い

そこまで最強と言われている日本のパスポートですが、実は持っている人は日本人の約4人に1人なのです。これは非常にもったいないことです。

この最強パスポートを使って各国へ旅行したり、それぞれの国で投資を有利に進められるようにしてこそ最強の意味があるというものです。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

上位は下記の通り

1.日本 191カ国

2.シンガポール 190カ国

3.ドイツ、韓国 189カ国

4.ルクセンブルク、フィンランド、イタリア、スペイン 188カ国

5.デンマーク、オーストリア 187カ国

6.フランス、アイルランド、オランダ、ポルトガル、スエーデン186カ国

7.ベルギー、スイス、イギリス、アメリカ、ノルウェー、185カ国

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-旅情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] 日本のパスポートは世界最強 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プライオリティ・パスを初めて使ってみた

世界中の空港ラウンジを無料で使える、プライオリティ・パスは、買うこともできますが、クレジットカードによっては、それに付帯することもあります。お金を払ってまでは要らないが、タダで欲しい人は、例えば、セゾンプラチナ ビジネス アメリカン エキスプレスカードを持つのも良い選択です。筆者は今回初めてこのパスを使ってみました。

ピンクのガネーシャに会いに行こう

Contents1 バンコクからのショートトリップ2 タイでもヒンドゥー教の寺院は多い3 ピンクのガネーシャは、タイで行くべきスポットの一つ4 ピンクのガネーシャへの行き方4.1 電車→車→車(ガッツ …

侮れないぞ、スマイルホテル 

Contents1 Aカード加盟ホテル2 やむなく予約してみた3 全然悪くない4 内容4.1 システム4.2 部屋4.3 バスルーム4.4 朝食5 プレミアムもある6 Aカード加盟ホテルでキャッシュバ …

タイ王立空軍博物館へ行ってみよう

Contents1 ドンムアン空軍基地に隣接2 アクセス良好3 侮れない内容3.1 屋外3.2 屋内4 行き方4.1 BTS4.2 3番出口からすぐ5 入館料は無料 ドンムアン空軍基地に隣接 タイ王立 …

ピー・オー(Pe・Aor)でトムヤムクンヌードルを食す

Contents1 旅行者で溢れるピーオー2 ピーオーで何を注文するか2.1 定番を食す2.2 絶品2.3 量は少なめ2.4 価格2.5 複数人で行きたい3 ピーオーへの行き方 旅行者で溢れるピーオー …