投資情報

バングラデシュの不動産に賭ける

投稿日:

Pocket

実際にバングラデシュに行ってみた

エアコンはもちろんありません

 

昨年バングラデシュの土地に投資した(その後更に追加投資)筆者がその業者の招待で実際に現地へ行ってみました。

※参照

バングラデシュ不動産投資でデッカく稼ぐ

旅好きの筆者でも、実はそれまで一度もバングラデシュを訪れたことはありませんでした。

なぜか、と考えてみたのですが、単純に特に行きたいという欲求に駆られなかったからです。

特にこれといった観光地もなく、ゆっくりできるわけでもなく、おまけに今は直行便がなく、距離は日本からそんなに離れてなくても時間がかかるため、行く理由がなかったのです。

だから、もしバングラデシュに投資しなければ、永遠に行かなかったかもしれません。

そういう意味では、非常に良い機会でした。

<スポンサーリンク>

iDeCoで節税しよう

実際のところ、バングラデシュってどうなの?

大規模な開発があちこちで

 

今回の視察は、実際に自分たちが投資した土地や今後投資する可能性のある土地を中心に見たり、現地の業者さんやいろいろな事業をしている会社を訪問しました。

聞いてはいましたが、インフラがほとんど整備されていません。

普通に停電も起きるし、公共交通機関もほとんどないので、道は大渋滞、交通ルールもないに等しいので、何をするにも非常に時間がかかります。

一部の地域を除いて衛生状態も悪く、この国には奇病が多いというのも頷けます。

<スポンサーリンク>

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

バングラデシュのポテンシャル

人、人、人

 

しかし、逆を言うとバングラデッシュはこれから発展するしかないのです。ポテンシャルという意味では十分なのです。

数年前まで同じように見られていた東南アジア諸国が目覚ましい発展を遂げており、日を追うごとに進化しているので、余計に差があるように思えます。

タイやマレーシアは言うに及ばず、ベトナムやカンボジアと比べても圧倒的にバングラデシュは遅れているのです。

<スポンサーリンク>

バングラデシュには富裕層も多い

富裕層は高級百貨店でお買い物

 

意外に思われるかもしれませんが、バングラデシュには実は富裕層がかなりいます。そもそも人口が1億6千万人もいるのですから、いても不思議ではありません。

ということは、これからこの富裕層が消費したり、投資したりすれば、ますます国も成長していくはずです。

<スポンサーリンク>

TechAcademy [テックアカデミー]

だからバングラデシュに投資する

当然ですが、投資は伸び代があるところにしなければいけません。だから、バングラデシュはそれに十分値する国と言えるのです。あまりにも遅れ過ぎています。

そして具体的な鉄道や教育施設、住宅地の建設計画が発表され、またすでに着手されており、これから前進するしかないのです。

実際に行ってみると、現段階でこの国以外の新興国に投資する気が起きません。

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

確定拠出年金で節税、運用益をダブルゲット

Contents1 貯蓄から投資へ2 確定給付から確定拠出へ3 それぞれのメリット、デメリット3.1 企業側3.2 従業員側3.2.1 リスクが大幅に上昇3.2.2 メリットもある3.2.2.1 1. …

最もリターンの高い投資とは

Contents1 お金を使うのではなく2 目先のことを考えるな!3 人に尽くす4 なぜできない? お金を使うのではなく 投資におけるリターンはリスクと必ず釣り合うので、そういう意味では純粋に投資と言 …

ノーベル賞の賞金は投資の結果で増減する

Contents1 2019年は旭化成の吉野さんが受賞2 ノーベル賞とは3 経済学賞はノーベル賞ではない?4 賞金は投資で捻出 2019年は旭化成の吉野さんが受賞 先日、旭化成の吉野彰さんが2019年 …

保険には入るな

Contents1 民間保険の分類2 保険の意義3 保険に入る必要はない3.1 保険が不要な理由3.1.1 公的保険の健康保険(健保)がある3.1.1.1 ・健康保険(健保)の知識3.1.1.2 ・健 …

東南アジア不動産投資(ベトナム、カンボジア編)

Contents1 ベトナム1.1 遂に解禁1.2 賃貸付けは大丈夫?2 カンボジア2.1 更にわかりにくい2.2 詐欺事件も3 自分の立場を考える3.1 信頼できる人であっても3.2 気になれば現地 …