投資情報

最もリターンの高い投資とは

投稿日:

Pocket

お金を使うのではなく

投資におけるリターンはリスクと必ず釣り合うので、そういう意味では純粋に投資と言えないかも知れませんが、それは、人の信用を得る行為、つまり自らを犠牲にして人に尽くすことではないかと最近思いはじめました。

この考え方は、実はビジネスで成功している方のほとんど受け売りです。その方は「ビジネス」をしている方なので、「ペーパーや現物投資」とは違いますが、人生で成功し、経済的、時間的自由を獲得している人達の共通した考え方なのだと思います。現に実績がそれを証明しているので説得力があります。

<スポンサーリンク>

 

目先のことを考えるな!

特に若い時(ある程度歳をとっても金銭的に苦しい時)は、どうしても目先のお金を得るために小金を稼ぐ案件に時間を使ったり、自分本位な行動をしてしまいがちです。

しかし、そこをグッと我慢して、時間と労力とカネを他人のために使うことが実は将来のための投資であるのではないかとやっと最近気付きはじめました。

筆者が社会的に必ずしも成功しているとは言えない理由が実はここにあったんだ、と妙に納得しました。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人になる投資講座】

人に尽くす

人に尽くすことによって、その人を幸せにする。その人が幸せになれば、こちらも幸せになる。人を儲けられるようにすれば、自分も儲けられるようになる。その結果自分のビジネスもうまくいく。という正のスパイラルが発生するのです。win–winとも言いますね。

逆に人の不幸を願ったり、人を妬んだり、苦しめたりすると、それが結局自分にも跳ね返ってくるのです。

別に、神様が見ているから、とか言うつもりはありませんが、そういう風になっているのですね。

特にビジネスをしようとしている人はもちろん、サラリーマンであれ、純粋な投資家であれ基本的な意味において相違はないでしょう。原理なのだと思います。

そして、この考え方を世界中の人が理解し実践すれば、投資に関係なく必ず世界は平和になると思うのです。がしかし残念ながら、実際はそうはならず、戦争の歴史なのです。

<スポンサーリンク>

なぜできない?

なぜ実践できないのでしょうか?それはやはり、みんな欲があり、まずは自分が儲けることを考えるからではないでしょうか?他人をまずは儲けさせる。この精神が必要となかなか教えてもらえません。

筆者は50歳を過ぎて気付くのが遅すぎましたが、少なくとも残りの人生ではコレを実践していきます。今若い方もこの瞬間から是非実践してみてはいかがでしょうか。

少し投資そのものとは離れましたが、リターンを得るという目的のためには全く的はずれでもないと思います。

 

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本人がいつまで経っても英語を話せない理由

Contents1 何年やっても英語を話せない2 話せない理由2.1 1.アウトプット不足2.1.1 話す機会を作る手段2.1.1.1 ①留学する2.1.1.2 ②英会話教室に行く2.1.1.3 ③オ …

コロナで株式投資を急ぐな

Contents1 証券口座開設が急増2 リーマンショックで学んだ?3 勘違いは禁物3.1 指数や平均の信頼性3.1.1 TOPIX(東証株価指数)3.1.2 日経平均株価(日経225)3.2 株価は …

【朗報】ウォルトン償還か? 

Contents1 ランドバンキング2 苦節8年3 年利6%をよしとするか4 悪くもないが良くもない5 円安が味方6 今後も発展していく国、地域、土地に投資 ランドバンキング 業者が投資家を集め、元々 …

為替の影響を受けないための3つの要素

Contents1 為替を考えずに生きて行ける?2 為替を予想しない3 必要な3つの要素3.1 自分で決めたルールに則って取引をする(ルールを絶対守る)3.2 複数の外貨を持つ3.3 定期的に投資する …

コロナで医療費増大、自己負担率増の悪夢

Contents1 医療費も年金に迫る勢い2 医療費も確実に財政を圧迫する3 予防という観点の欠如4 医療費を削減するには4.1 平均在院日数を減らす4.2 セルフメディケーション4.3 薬剤自己負担 …