投資情報

サラリーマンとしての地位を十分に利用する。

投稿日:

Pocket

元手がないと投資はできない?

当たり前ですが、普通は投資をするには元手が必要です。しかし、初めからたっぷり元手がある人はいいですが、ほとんどの人は少ししかないか、全くない人も多いのではないのかと思います。

では自己資金がないと絶対に投資ができないのか、というと必ずしもそうではありません。条件を満たせば自己資金ゼロでもできます。

<スポンサーリンク>

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

自己資金ゼロでも投資が出来る場合とは?

その条件とは、①会社員または公務員である事、②不動産に投資する事です。

つまりサラリーマンの地位を利用し、投資する不動産を担保にお金を借りるのです。

貸出条件はその時々によって違いますが、基本的に日本は世界でも稀に見る借金天国です。そして、特にサラリーマン信仰の厚い国です。

また低金利も続いており、条件としてはかなり良い、いやこれを利用しない手はないのではないかと思います。年収の少ない若いサラリーマンでも借りられるくらいですから。

という事は、不動産でコツコツ稼ぎ、ある程度現金が出来てから他の案件に投資するのも一つの手です。

現在、資産ウン十億円、家賃収入ウン億円と言われる人も、最初はゼロから積み上げたという話をよく聞きます。

<スポンサーリンク>

お金と投資の学校を体験できるオンラインセミナー【投資の達人講座】

気をつけるべきこと

とにかく物件

もっとも、不動産投資が必ずしもうまくいくとは限りません。場所や物件を間違えると、資金ができるどころか持ち出しになることさえあり、最悪破産ということもあります。

これでは前へ進めません。

そういう意味では、最初にどこのどの物件に投資するかが非常に重要な要素になります。特に空室率がどんどん高まるこれからの日本では、どこでもいいというわけではないのです。

業者

しかし、私達が良い物件を探すというのは至難の技です。というか、なんのコネもなければほぼ無理です。

そこで、やはり頼るのは業者さんです。

不動産の世界は到底素人では歯が立たないのです。ネットとかを見て、「これ良さそう」なんて思ったら最後。間違いなくカモられます。ネットなどには業者間で売れ残った、ゴミみたいな物件しかありません。

また、よく「マンション経営やりませんか」と営業の電話がかかってきますが、これなんて最悪でしょう。しかも、だいたいこの手の会社で働いている営業マン自体が投資をしてない、という事実が笑ってしまいます。

というわけで、信頼できる業者さんを探すのが先決です。

<スポンサーリンク>

Xserverドメイン

業者さんの探し方

しかし、その業者さんはどうやって探せばいいのでしょうか?

これまた難題です。

そう簡単に探せるなら誰も苦労しません。

そこでまずは、どこかのコミュニティに入るのはどうでしょうか?同じような不動産投資家が集まるコミュニティに入って情報を入手するのが一番確実なような気がします。

もっとも、そのコミュニティに入る入会金とかはそれなりにかかりますが。

サラリーマンの唯一の特権

必要経費を認められず、勝手に税金を取られるサラリーマンには、メリットというものがほとんどありませんが、もしあるとしたら、その地位を利用して借金することです。しかも前述のように、借金天国である日本においてはその地位を存分に利用すべきです。

お金が溜まってから投資をしよう、などと考えているとすぐ歳をとってしまいますし、投資は時間を味方につける事が大切です。すぐお金を借りていい物件を買いましょう。

もし返せなくなったら?などと悪いイメージを持つのはやめしょう。万一返せなくなったとしても、大して取られるものもありません。

会社や上司に不満を持っても、「会社なんて辞めてやる!」ではなく、「会社を徹底的に利用し尽くして、儲けてから辞めてやる!」というのでもいいのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

信用力が命

個人の信用力なんて世間ではないも同然です。例え自営業で儲かっているとしても、金融機関はそう簡単にお金を貸してくれません。

会社を辞めて自分でビジネスを始めた人がまず痛感するらしいのが、この信用力だそうです。

今まで会社の看板を背負っていたからこそ、みんなが優しく対応してくれていたのが、いざ看板を外すと見向きもしてくれない、という話はよく聞きます。

サラリーマンを辞めるのは、少なくとも、投資やサイドビジネスなど副業の収入が給与収入を超えてから考えるのが個人的には得策だと思います。

「時間」という意味では、無駄が多いですが・・・。

※参考

大手企業のサラリーマンからの独立が王道だ

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

336280

<スポンサーリンク>

side

<スポンサーリンク>

-投資情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

未だに宝くじを買う残念な人達

Contents1 ジャンボ宝くじ2 宝くじの当選金の額が上がっても3 最もやってはいけないギャンブル4 やってはいけない理由4.1 胴元の取り分(控除率)が大き過ぎる4.2 再現性がない4.3 高額 …

プロスポーツの厳しい現実

Contents1 戦力外通告2 野球以外でも同じ3 若い選手も例外なし4 野球しかできません・・・5 投資と同じ 戦力外通告 プロ野球のペナントレースが終わり、まだ日本シリーズが終わらないうちに、各 …

300万以下の副業で大増税?

Contents1 300万以下の収入は雑所得2 副業は当たり前3 雑所得か事業所得かがそんなに重要か3.1 所得は10種類3.2 ズバリ損益通算の可否3.2.1 所得を減らす意味は?3.3 青色申告 …

【朗報】ウォルトン償還か? 

Contents1 ランドバンキング2 苦節8年3 年利6%をよしとするか4 悪くもないが良くもない5 円安が味方6 今後も発展していく国、地域、土地に投資 ランドバンキング 業者が投資家を集め、元々 …

だから勉強しなければならないのだ

Contents1 昔から誰もが一度は感じる疑問2 聴かれても困ってしまう3 勉強しなくても生きてはいける3.1 学校で習うことは社会では使わない?3.2 事実勉強してない人でも生きていけてる4 それ …